※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

2歳の誕生日にストライダー買うか、3歳の誕生日に変身バイク買うか迷っています。ストライダーなくても自転車はすぐ乗れるでしょうか?

2歳の誕生日にストライダー買うか3歳の誕生日にへんしんバイク買うか迷ってます💦ストライダーはあんまり長く使えないかな〜と思ってへんしんバイクの方に今は気持ちが傾いているのですがストライダーなくても自転車すぐ乗れるようになりますかね?😣😣

コメント

2歳半でストライダー買いましたが、周りはもう自転車乗ってて、自転車買えばよかったって思いました😅
外でストライダーする場所がある、頻繁に連れて行けるならストライダーオススメしますが、うちは下が生まれたのもあってほとんど乗らずにきてしまいました😅
義実家から変身バイク持ってこようか悩んでます😭
周りの子はストライダー持ってないですが自転車乗ってますよ😊

• mama👧💜

mama👧💜

ほんとですか!ストライダーする場所…あるかな…下の子いると追いかけられないし危ないですよね💦へんしんバイクは自転車にもなるんですよね!?ストライダーない場合は、みなさん急に自転車乗るんでしょうか??

• 10月10日

退会ユーザー

道では恐ろしくて乗せられないし、慣れるとほんとにすごいスピードで走るので😱
    歩いて2.3分のところに芝生の広場があるのですが、夏だと暑すぎて下の子連れ出せないしで、数えるくらいしか使ってません😭
    ママ友たちの子は三輪車乗れるようになってから自転車乗ってましたよ😊
    近くで三輪車乗れるところがあったので、そこで乗れるようになってました。
    変身バイクは三輪車にもなったと思います。
    が、うちの子は小さくて足が届かないからとストライダー買ったので、娘さんに試乗してもらってから購入を考えた方がいいかもです😅

• 10月10日
  • mama👧💜

mama👧💜

なるほど!急いで2歳から乗らせなくても3歳からでも平気ですかね?💦

• 10月10日

退会ユーザー

平気だと思いますよー
    あとは乗ってくれるなら早めに買って、ママが押してあげるとか😊
    うちはそれ嫌がったのでしばらくはダンプなどの足で漕ぐものばかり乗ってました😅

• 10月10日