※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

旦那が友人の会社で働いていたが、給料が遅れたり出張が続き、突然辞めた。旦那は家族との時間を欲しいと言っていたが、実際はトラブルがあり、詳細は明かされていない。未払いの給料もあり、旦那は関わりたくない様子。話を聞きたいが聞けていない。

昨年旦那が友人の会社で働いてました。
でもすごく色々と不安定だったり適当で、
本人の赤字など理由で、給料日を延々と伸ばされ続け1ヶ月遅れるのもザラでした。

出張が毎月のようにあり(働き始める当初は聞いてなかったです)それも毎回長期で2週間〜1ヶ月。
なのでほとんど旦那は家にいませんでした。

出張の際の交通費や宿泊費など建て替えも多かったのですが、給料明細もずっともらえなかったので、それが返ってきてるかもわからないし、旦那がこれくらいもらえると言う給料と全然違うしで、ちゃんともらうべき金額がもらえてるのかもわかりませんでした。

給料は支払いは遅れてるのに競馬に誘ってきて行ったりすることもありました。

出張に行ったかと思えば帰ってきたら急に1ヶ月休みとかもあったし、出張というよりほぼ出稼ぎのような感じでした。

そしてある日旦那がいつの間にか私に黙って会社を辞めました。

辞めた理由はそのときは家族で過ごす時間がほしいと言ってました。
でも実際は友人とのトラブルがあったらしく、数カ月後にそれを聞きました。
でも具体的な内容は、未だに教えてもらえてません。
ショックで考えたくない、みたいなことを言われました。裏切るようなことだったみたいです。

お金のことではないと言われたのですが、私にはお金のことにしか思えません。
未だに一ヶ月分の給料未払いがあります。
でも旦那がもう関わりたくないというので、請求もしてないままです。

お金もそうですが、色々と思い出すだけで腹立たしく、私はせめてちゃんと何があったのか聞きたいのですが、聞けてないままです。
小学校からの幼馴染なので、関わりたくないと言うのはよっぽどのことがあったんだと思います。
いくら旦那が言いたくないと言っても、知る権利ありますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

そりゃ聞く権利ありますよ!
1ヶ月未払い分なんとかできんのか?!って話しですし、
出張や出稼ぎで生活振り回された嫁の立場は??って感じです😠

• まるこ

まるこ

住んでるところでは仕事がなく、出張ばかりで帰ってきてる間はずっと休みって感じでした😢
    子どもが0歳のときはほとんど旦那は一緒にいれなくて、実家も遠いのでワンオペでした😩
    もう色々むかつきますしお金払ってほしいですし、理由も旦那にちゃんと聞こうと思います!

• 10月10日