※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レディママ
子育て・グッズ

6ヶ月から離乳食を始め、息子はよく食べています。現在は1日4回ミルクを飲んでおり、離乳食の時間帯は11時から12時の間です。二回食にするタイミングやおかずについて相談しています。

お世話になっております。
7ヶ月になる息子がおります^ - ^
6ヶ月から離乳食をスタートして、よく食べてくれて
二回食にしよーとしてます。
今、息子君は1日4回ミルク飲みます。ちなみに完ミです。
一回200、寝る前だけ220を飲みます。
離乳食を食べたあとだいたい1時間くらいあいてミルクを飲みます。いま、離乳食の時間帯は11時から12時の間になってます。
二回食になる場合、どのタイミングであげたらいいのかな〜?と、考えてます。是非、教えてください!
そして、お粥はつくりますが、、だいたいおかずは市販を使ってます。なので、離乳食メニューは 「ご飯+おかず」です。これで大丈夫なんでしょうか⁇

コメント

pokopoko

こんにちはぁ(^-^)
なんとなくうちと同じ感じだったので、参考になればとコメントしました。
うちも完ミで、1日4回です。うちの子も7ヶ月位の時は量もとまとーさんと同じでした。うちは、昼と夕方の2回食です。そろそろ3回食にしようとしてるところです(^-^)
食べる時間は、
1回目が11時半〜12時。
2回目が5時~6時。
今は、食べる量が多くなってきたので、食後のミルクは140mlで、朝と寝る前は220mlです。
また、食後のミルクは30分以内に飲ませてますよ〜(^-^)

• レディママ

レディママ

かなーり参考になりました^ - ^
    ぁりがとうございます^ ^

• 4月18日