※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

台風対策について!北関東海無し県ですが、毎回ビビって外のものを全部し…

台風対策について!

北関東海無し県ですが、毎回ビビって外のものを全部しまいます。
今回にいたっては網戸外しました!

まわりを見るとご近所さんはいつも通り😅

皆さんは対策してますか?

何もない事を願います💦

コメント

ハナ

凄いです✩
私も関東 海無し県ですが
何もしていません…💧

自転車は倒しておこうかな‥

あとは雨戸はしっかり閉める
くらいしか思いつきません😅😅

• みい

みい

もし誰かの家や車を傷つけたらいけないと毎度不安で😭💦

• 10月10日

うちは雨戸閉めるくらいです。
もともと食材や水、災害用トイレ等は災害用に備蓄してあるので、あとは雨戸くらいかなぁと思って毎回閉めてます。
ただ停電になっちゃうと困りますが...
ホントに何事もないことが一番ですね💦

• みい

みい

外に置いてあるものはそのままですか?🤔

我が家も災害用食品や長期保存の水があるので、そこは安心してます!

何も無く過ぎ去ってくれたら有難いです😭💦

• 10月10日

退会ユーザー

外に置いてあるのは自転車くらいなので、そのままです。自転車は家に入らないので...

• 10月10日

うちも関東 海無し県です。

雨戸閉めて、自転車などは玄関へ入れます!

先程、サトウのごはんとレトルト食品、パン、次男の離乳食、水、お茶、除菌シート、などなど買ってきました!

• みい

みい

2階にも雨戸欲しいと思いました😭💦
    自転車は中に入れますよね😄💨毎回我が家だけですが(笑)

息子が買い物行きたがってたので、お迎え行ったら一緒にペットボトルのお茶買ってきます😊👍

• 10月10日
はじめてのママリ

わたしは、産まれと育ちが沖縄で、怖い思いをしたことがあります。二十歳から関東で生活していますが、毎回、外のものはしまい、お風呂に水を貯める、クッキーとかちょっと買っておくくらいの対策はしています♪シャッターがついてるので、網戸はそのままにしてますが。

備えあれば憂いなしです!✨対策はできるだけ出来る限りやるべきと思っちゃいます!
前回の台風で、近所の方が自転車が倒れて、車が傷ついたと嘆いていましたが、そりゃあね😨と思ってしまいました💦
夫や義母もやりすぎよ~と笑いますが、別に備えるだけで損するものでもないし、今回もしっかり備える予定です!

• みい

みい

お風呂に綺麗な水を貯める、去年知ってからやってます🎵
    洗濯機にも😁

沖縄だと台風めちゃくちゃ怖いですよね💦
    我が家は1階にしかシャッターついてなくて、2階の網戸外しました💦
    養生テープもしようかとは思ってます🤔💡
    貼って剥がして手間なので、飛散防止のフィルムをつけようかと思ってます💨

今朝、特売になってたので、ココナッツサブレ買ってきました~🎵

今回も何もなくて良かったと言える事を願います😆✨

• 10月10日
ぽせ

大阪で、去年の台風で被害を受けました💦
ニュースで映像が流れたような特に被害がひどかった地域とは離れていましたが、それでも家の一部が飛んでいったり飛来物で家の囲いの柵がぶち抜かれたり😭
近所でもあちこちが被害受けて、一時期は工事の手も回らずどこも応急処置のブルーシートだらけでした💦
カーポート崩壊したお宅もありました💦

物は動かせるならなるべく中にしまったほうが絶対いいです!
ほんと、それ飛ぶの!?というようなものが軽々舞うので😱
あと、電線が切れる事もあるので停電対策も!
網戸はどうでしょう…飛んでいくのは心配ですが、雨戸がないならついてる方が飛来物のことを考えると安心かもしれないし…
窓ガラス飛散防止のフィルムは貼った方がいいです💦

• みい

みい

ニュースの映像みて、え?それ飛んだの?😱とびっくりした覚えがあります💦

ランタンも電池もあるので、なんとかなりそうです!コンロもプロパンなので😊
    一応カセットコンロは持ってます!

確かに網戸がガードしてくれそうですね🤔💡
    明日夫が夜勤明けなので、ホームセンターで飛散防止フィルム買って2人で貼ります😭💦
    毎回養生テープ貼ってられませんもんね。

• 10月10日
  • ぽせ

ぽせ

大嵐の中慌てて外の物をしまい込んでいるご近所さんを二階から見てました😅
    そしたら、突風でご近所のご主人のズボンが脱げる珍事件を目撃してしまい…🙄
    事が起きてから行動すると危ない上あんな恥ずかしいことにもなりかねない…と絶対毎回事前に対策しようねって旦那と話しました😂

うちの場合、被害はありましたが生活に支障はないレベルだし保険でプラスになったのが救いでした😭❤️

• 10月10日