※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
子育て・グッズ

激戦区で就活中のママさんが保育園入園について相談。専業主婦で入園難しいと言われて落ち込んでいる。内定をもらっても10月の入園申し込みは難しいか不安。

批判等はご遠慮ください、、
激戦区でこれから就活もしくは内定していて保育園の入園が決まったママさんいますか?😭
3歳頃まで自分で家庭内保育の予定でしたが
結局旦那がブラック企業に居るため今年度で辞めたいと言い出し(正直無責任だなとは思いますが私から見てもありえない月給と勤務時間。。)働かないといけなくなり
急いで保活と就活始めてますが
役所で専業主婦でこれから就活で入園はほぼ不可能だねって言われてめちゃくちゃ落ち込んでます😔💦
一応、保育士か幼稚園教諭で復帰する予定なのですが
私の地域は保育士等の点数が付くかわからず…
保育士で復帰するって言っても入園難しいからねってズバッと斬られてもう悲しいです😢🤯

やはりこれから就活で内定もらえても10月からの入園申し込みは落とされますよね😔??

コメント

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

1歳児なら難しいかもですね…激戦区なら就職採用者も入れるか分からない状態で内定は出さないだろうし、認可外に預けて働いて点数稼いで空きを待つ感じですかね…😭それか、託児所付きの仕事を選ぶか🙆‍♀️!

• いちか

いちか

やはり難しいですよね😭
    あー…こうなる予定ではなかったので保活、甘くみてました😭😩💦
    私の住む地域、子どもが多いくせについ先日認可外託児所が潰れて?廃業になりもう認可園しかなくて困りました😂お手上げです😱笑

• 10月10日