※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leo
妊娠・出産

里帰り出産された方の里帰り先の病院への転院時期と検診の間隔について教えてください。

里帰り出産された方、何週の時に里帰り先の病院に転院しましたか?また里帰り前の病院での検診と里帰り先の病院での検診の間はどれくらいあきましたか?よかったら教えてください

コメント

しろ

35週で転院しました。
里帰り前の病院の検診と里帰り先の病院での検診の間は2週間空きました!

• leo

leo

ありがとうございます。
    やっぱり2週間くらいあきますよね! 紹介状というか経過報告みたいのって必要でした?

• 10月10日
  • しろ

しろ

里帰り先病院の分娩予約した際の診察で先生に、経過報告持ってきてねと言われたので持っていきました!

• 10月10日
sami

上の子の時に里帰りしました。
里帰り先のクリニックに分娩予約をしたら34週で受診するように言われたので、そのタイミングで里帰りしました。
里帰りするまでに受診していた病院は確か30.31週で最後の検診だったので、里帰り先を受診するまで、2.3週間あいていたと思います。

• leo

leo

やっぱり間あきますよね!紹介状というか経過報告というか必要でした?

• 10月10日
  • sami

sami

紹介状を書いてもらって里帰り先の病院に提出しました。

• 10月10日
♡HRK♡

切迫早産だったので、早めの30wで帰りました。
里帰り先の健診は、2週間あきました!

• leo

leo

そういえば切迫だったりしたら早めに里帰りしてねって言われました!
    もうすぐご出産なんですね。楽しみですね!

• 10月10日

里帰り先の病院に34週までに受診するように言われました。
里帰り前の受診が32w5d、里帰り後が34w0dだったので1週間ぐらいしか空いてません。

• leo

leo

1週間くらいの間しかあかないと安心ではありますよねー
    ちょうど年末年始にかかってくるので今から日程調整考え中です!

• 10月10日