※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーさん✴︎
お金・保険

育児休業給付金について質問です。育休延長後の支給日が気になります。4月9日〜11日の支給が最後で、3日分もらえるのか、それとも6月に入るのか知りたいです。

おはようございます!
育児休業給付金の事なのですが、わからないことがあるので教えて下さい(;_;)

第一子を2014年10月13日に出産しました。
1歳のときに保育園に入れなかったため、育休を半年延長して計1年半年間育休をとりました。

仕事には5月から復帰予定で、4月で育児休業給付金を貰えるのが最後だと思っていたのですが、また会社から育児休業給付金の紙がきました。

下の次回支給単位期間が4月9日〜4月11日とありますが、3日分も日割りで最後いただけるのですか?
その場合は6月とかに入るんですか?

わかる方教えて下さい(;_;)

コメント

のりQ

日割りでもらえますよ!私も最後の支給はそんな感じで、数日分だけ振り込まれました。これまで通り2ヶ月に1回の振込だと思うので、前回支給日の2ヶ月後に振込じゃないでしょうか。

• やーさん✴︎

やーさん✴︎

ありがとうございます!
    スッキリしました(*^◯^*)

• 4月18日