※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの生活リズムが安定しないのは普通ですか?毎日のお風呂の時間がバラバラで困っています。決まった時間に入れるべきでしょうか?他の赤ちゃんの1日の様子を知りたいです。

生後2ヶ月半の男の子なんですがこれぐらいの月齢の子はまだ生活リズムは安定しないのでしょうか?
朝起きたらカーテンを開けてなど朝夜の区別がつくようにはしてるんですが旦那が帰ってきたら入れてもらってるので毎日のお風呂の時間がバラバラです💦
やっぱり時間を決めて入れてあげる方がいいですかね?
またこれぐらいの月齢の子の1日ってみなさんどんな感じでしたか??よかったら教えてください😊

コメント

あゆみん♡

うちは女の子なんですけど
ちょうど2ヶ月半です!
うちの家もお風呂の時間は
旦那がいれるのでバラバラで一緒です😭

ですが、娘は朝と夜の区別がついていると
思います。
夜中の0時に寝て、朝の6時までねて
一度おきてミルクを140mlぐらい
飲んだらまだ9時、10時まで
4時間ぐらい寝て、
それからは寝ても30分で覚めたり
起きてる時間が多いです♡

rin&io

うちは2ヶ月に入った頃から夜は5、6時間まとまって寝るようになったので、区別はついてると思います!お風呂は旦那が早く帰った時だけ旦那に入れてもらってます(^。^)遅い時は18時ごろに自分でお風呂入れちゃいます!うちはお風呂を早めに済ませて、21時か22時には寝れるようにしていますよ(*^^*)そこから4時くらいまでまとめて寝てます!

ママリ

うちも二ヶ月半です。
昼と夜の区別はついてきてると思います(*^^*)
昼は長くは寝なくなりましたし、夜は4~5時間はまとまって寝るようになりました。
朝は7時にはカーテン開けて、昼間は娘のしたいようにさせてます(笑)
ねむそうだったら寝かせて、機嫌良かったら一緒に遊んだり散歩したりしてます。

momo✱

おはようございます♪
2ヶ月まではなにも気にせず大人のペースに合わせて生活してましたが、2ヶ月過ぎてからお風呂、就寝はだいたい決まった時間にっていうのだけはするようにしたら、2ヶ月半頃から朝までぐっすり寝るうになりました☆

お風呂も旦那にいれてもらってましたがおそくなるので、今は決まった時間に1人で入れてます♪
リズムっていうのはまだ難しいかもしれませんが、昼夜の区別はしっかりついてくるかと思いますよ☆

みほじろ

私も昼夜の区別ついてきてるのかなと思います*\(^o^)/*
お風呂はだいたい6時から7時の間に入れたいですがそうもいかず笑
寝てからの授乳は5時間から6時間空いてきてます(^ω^)
おっぱい張るので搾乳してます笑

8時に起きて
9時過ぎに寝て
お腹空いたら起きて
また寝たり遊んだりして
の繰り返しです(^ω^)

milkTea

2ヶ月半の女の子を育てています!
私も2ヶ月になった頃から朝夜の区別がついてきたのか日中は起きている時間が増え夜は21~22時に最後の授乳をして朝の7時頃まで寝てくれるようになりました。

お風呂はまだ沐浴でだいたい16~17時に入れています(ˊᵕˋ)
お風呂の時間はある程度決めた方が赤ちゃんもリズムをつけやすいと助産婦さんが言っていました!

朝はカーテンを開けてガーゼで顔を拭きながら「おはよう☀️朝だよ~!」など声をかけています✨

anchan♡

みなさんありがとうございます♡
私の息子も夜はまとめて寝てくれるようになったので朝夜の区別はついてるみたいです☆
日中は起きてる時間が多い日もあればずーっと寝てる日もあります(´・_・`)
これからですね!

お風呂は旦那が遅いとわかってる時は私が入れるようにしてみます😊

にゃか

みなさん、すごいですっ
2ヶ月ですが夜寝かすのも大変で寝ても3〜4時間でおきて授乳です。朝まで寝てくれることはありません(^_^;)
まだ区別がついてないのでしょうか...

さくら0914

みなさんさ本当にすごいですね(><)
お風呂は19時〜20時の間に入れてます!
朝は7時〜8時の間にカーテン開けて
朝だよ〜ミルクで泣くんですが、、
相変わらずきっちりと夜中も3時間おきに
授乳です、、、