※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
妊娠・出産

安定期入ってから歯が痛くなり、レントゲンで視覚過敏が分かりました。神経抜くか悩んでいます。体験談やアドバイスをお願いします。

安定期入ってから急に歯が痛くなり…何度も通院してても良くならず…最終でレントゲンで左奥歯を撮ることに…
重たい保護服みたいなものをつけて撮りました。

大丈夫とは言われましたがやっぱり心配で…。

安定期入ってから歯医者さんでレントゲン撮られた方はいらっしゃいますか?
なんか、あれよあれよという間に終わってしまい…今頃心配に…😓

歯医者さんの結果、視覚過敏でした…お薬塗ってもやっぱり痛いので神経をいつか抜くのかなーと💦💦💦

どんなことでもいいのでアドバイスでも体験談でも教えてください。

コメント

チンアナゴさん

私も1人目妊娠中に歯医者でレントゲン撮りました!!
大丈夫でしたよ( ¨̮ )
なんなら麻酔もして、神経とりました(^^)
でも、麻酔は6ヶ月過ぎてたら大丈夫って言われたような気がします。

• くまもん

くまもん

お返事ありがとうございます‼️なんか大丈夫言われても不安になってしまいますが経験されたなら安心です!!

• 10月10日
ちゃん.

私は妊娠中事故にあい全身レントゲンしましたが大丈夫でしたよ\( ˆoˆ )/

• くまもん

くまもん

え??事故ですか??大丈夫でしたか??でも、何もなくなてよかったー‼️私もレントゲン安心です‼️

• 10月10日
  • ちゃん.

ちゃん.

大丈夫でした∠( ˙-˙ )/
    頑張って下さい✨

• 10月10日
  • くまもん

くまもん

ありがとうございます‼️
    今はレントゲンからの知覚過敏の痛さでした💦

• 10月10日
ねたろーママ

一人目のときも今回もレントゲン歯医者で取りました(^_^;)

もともと歯が弱いのでしょっちゅうお世話になってます💦

でも今のところ上の息子発育になんら問題なくすくすく育ってますよー😊

• くまもん

くまもん

私も歯がよくわくて歯医者さん通いが長いです…息子さん元気何より…😄気にし過ぎもダメですよね😫

• 10月10日
zizi

妊娠中骨盤大きさ見るために普通に骨盤のレントゲン撮りました。
歯医者のレントゲンも影響ないと言われましたよ☺️

• くまもん

くまもん

なんか初めてのことで終わってから、本当に大丈夫なのか?と不安しかなく…でも、影響ないなら安心です!!

• 10月10日
しらたま

歯医者さんから、「この歯のレントゲンはね、一時間日光浴したぐらいの放射線量だから安心してね。」と言われました。

心配だったら外に出るはずの一時間家に籠ってたらいいのか!と安心しました(笑)

お大事にしてください。

• くまもん

くまもん

なるほど!!日光浴‼️その例え凄いです‼️
    だんだんレントゲンよりも知覚過敏の方が心配で、痛みよ止まれーってそればっかりになりそうです。
    アドバイスありがとうございます😊

• 10月10日