※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

授乳の間隔が短くて大変です。同じ月齢の赤ちゃんのお世話方法を教えていただけませんか?

もうすぐ6か月になります。
授乳の間隔が空きません。
夜は一回も起きないときもあり、一回くらい起きて泣く時もあるので飲ませるだけなのですが、昼間はだいたい2時間に1回ほど泣くので、飲ませています。泣いたら一緒に遊んであげると泣き止むのですが、ちょっと目を離すと泣いてしまうので飲ませてしまいます😢
同じような月齢の時、みなさんどのようにしてたか教えていただけませんか??

コメント

みぃ

おっぱいですよね❓
それなら気にせずあげていいと思います😆

娘は新生児期は3時間おきでしたが、5ヶ月~7ヶ月くらいはグズグズで1時間半とかで飲んでましたよ😁
きっとおなかがすいてる訳じゃなかったとおもいます😅

• ちい

ちい

同じ感じです😄
    何時頃から間隔が空くようになりましたか??

• 10月10日
  • みぃ

みぃ

8ヶ月過ぎたくらいからかなり子供みたいになってます🤣
    そりゃ出来るならおっぱいなしで泣き止ませたいですよね😅

• 10月10日
はじめてのママリ

授乳の間隔をあけたいんですよね?
遊んであげたら泣き止むのならそこで飲まさなければ良いと思います!
私は授乳は基本的に決めた時間にしかあげず、泣き止まない時は散歩に行ったりしてました🏃‍♂️

おっぱいで泣き止ますの手っ取り早いですが、そろそろリズム作った方が後々楽ですよ!

• ちい

ちい

泣き止ませるのがなかなか面倒臭くて…😓なるべく頑張ってみます❗️
    ありがとうございます😊

• 10月10日