※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

1歳児の睡眠について相談です。子供が浅い眠りで、夜は遅くまで寝ないことが悩み。平均より少ない睡眠時間で、体格も気になるそうです。睡眠不足が関係しているか心配です。

1歳児ママさん!
お子さんは1日に何時間寝ますか?
うちの子0歳の時から眠りが浅くて
毎日20時台に消灯し寝付くのが21時頃
遅い時は23時頃に旦那が帰宅し
かまって泣き。そこから寝付くまで2時間
朝は旦那が出かける気配でいかないでと
7時頃に泣き午後に長くて2時間程度の昼寝です。
トータルで10時間程度ですが眠りがとにかく浅いので
深い子に比べて全然寝ない子です💦

午前中も眠そうにしていますが
そこで寝かせてしまうと夜は更に寝なくなります😩

調べたら11時間〜14時間が平均睡眠らしいですが
やっぱりうちの子おかしいですよね💦

上の子が同じくらいの時はとにかくずっと寝ていて
夜もぐっすりでした!今もよく寝る子で1日大体
13時間は寝ます😅😅

体格もいつまでも赤ちゃんでほっそりしていて
身長も特別高い訳でもないです。これって
睡眠不足が関係してますか?

コメント

きなこぱん

20時30分くらいに寝て6時30分に起きます(^^)
昼寝は1時間半くらい、短いと1時間くらいのときもありますね(^^)
なので11時間から12時間くらいだと思います🙂
夜は何度か唸って起きることもありますが5分以内くらいでまた眠りについてます。

  • うーたん

    うーたん

    寝付きやすく眠りの深い子なんですね、羨ましい😭
    うちは全部上の子に睡眠の部分を持ってかれたみたいで💦
    やっぱり12時間は寝かせたいですね😭

    • 10月10日
deleted user

22時〜7.8時
昼寝は午前と午後に1.2時間ずつ
って感じでした😊

  • うーたん

    うーたん

    素晴らしくよく寝る子ですね💓
    うちはやっぱり睡眠時間足りてないんだなあって思いました😰💔

    • 10月10日