※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子が虫刺されみたいな腫れが続いています。元気そうだけど、病院へ行くべきか悩んでいます。

昨夜、3ヶ月半の息子の太ももと腕に虫刺されみたいな腫れを見つけました。
夕方に公園をお散歩したので、蚊に刺されたかなー?と思ってたのですが、蕁麻疹みたいに腫れが引っ込んだり、他の部位に出たり…。
息子は痒がったり、不機嫌な様子もないので、そのまま様子見で過ごしたのですが、今日も虫刺されみたいな腫れが何個か出てる状態です(ノД`)
息子は普段通りで元気なので、病院へ行こうか悩んでいるところです。

コメント

Himetan❤️

腫れてるところの中心がぷくっと固くなってたりしてませんか?
それだとダニの可能性もあります。
病院で薬も処方してもらえますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    固くはないですね( °_° )
    なんというか、ほんと蚊に刺されたような腫れが蕁麻疹みたいに出たり引っ込んだりです💦

    • 10月10日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    出たり引っ込んだりするなら一度病院に行かれた方がいいと思いますよ☺️

    • 10月10日