※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食について質問があります。 ①1回の離乳食の量と1日のミルク量 ②普通のミルクかフォローアップミルクどちらか ③離乳食とミルクの時間帯についてです。

そろそろ離乳食を3回食にしようと思っていて、現在ミルクを1日700から800まだ飲んでいます!
みなさんにいくつかお聞きしたいのですが、、
①1回の離乳食の量と1日のミルク量
②普通のミルクかフォローアップミルクどちらですか?またフォローアップの方は理由も知りたいです。
③離乳食の時間とミルクの時間

よろしくお願いします!!

コメント

なつ

9ヶ月のときは
①離乳食150前後(ちゃんとはかってません)、ミルク600
②9ヶ月からフォローアップ
理由はミルクを嫌がった、食べむら(特にほうれん草や魚が食べたり食べなかったり)があり栄養面が心配だったので
③8時離乳食+ミルク150
12時離乳食+ミルク150
15時ミルク150
18時離乳食
20時ミルク150

  • りん

    りん

    ありがとうございます!!
    ちなみに、離乳食後のミルクは食べおわってすぐでしょうか?

    • 10月10日
  • なつ

    なつ

    はい(^^)終わってすぐ飲ませています!!

    • 10月10日
  • りん

    りん

    ありがとうございました!!

    • 10月10日
deleted user

①朝は食べても40gくらいでお昼は140-180g、夜120-140g食べててミルク600-700mlは飲んでます😅

②フォローアップミルクにしました!健診の時に聞いたらフォロミにしてもいいよーといわれました!

③8時朝ごはん+‪ミルク、11時お昼ご飯+‪ミルク、15時おやつ+‪ミルク、18時半夕飯+‪ミルク、21時半ミルク

という感じです!

  • りん

    りん

    ミルクはご飯食べおわってすぐにあげてますかー?

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはすぐは飲まなくて15-30分空けて飲んでます!

    • 10月10日
  • りん

    りん

    ありがとうございました!

    • 10月10日