※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちん
子育て・グッズ

ムーニーのパンツが漏れる問題と服についたうんちの落とし方について相談です。サイズ変更が必要か、綺麗に落とす方法が知りたいです。

5ヶ月の娘がいます!

今ムーニーのSサイズのパンツを使ってるのですが、うんちする度に後ろに漏れてしまいます!
オムツが小さいのでしょうか?うちんはそんなにゆるい感じじゃなく普通です!サイズを変えた方がいいのでしょうか?  

後、漏れたとき服についてうんちの色が
中々とれません。何か綺麗におちる
方法ありますか?

コメント

だん嫁

太ももとかは跡はついてますか?赤くなったりしていたら替え時ですよ♪うちは、ウタマロせっけん使ってます!すぐに取れました!

• あいちん

あいちん

コメントありがとうございます‼‼

付いてます‼後お腹の所にもたまに
    ついてます!( ノД`)…

ウタマロ石鹸っていうのがあるんですね!何処にでも売ってますか?

• 4月18日
  • だん嫁

だん嫁

では大丈夫ですかね😄うちは旦那が野球するので、スポーツ用具店、ゼビオとかで買いました!安く買えるし、お湯でやると大丈夫です!

• 4月18日
  • あいちん

あいちん

そうなのですね!(*´ω`*)泥汚れが落ちる石鹸ならうんち汚れも落ちそうですね! 早速今日買いにいこうと思います!\(^-^)/

• 4月18日
にも⍤⃝

体型、体重によって違うのでなんともいえないですが、量が増えてきておむつが合わなくなってきているのかなぁと思います。

うちは67cm、7.5kgほど、結構横にも大きめですがメリーズのMサイズをパンツとテープと併用で使ってます。

ムーニーよりメリーズの方が股上深いので、メリーズ使ってみてもいいと思いますが、頻繁に漏れたり股上が浅くなってきておへそが出るくらいならサイズアップ検討されてもいいと思います。

うんち汚れはぬるま湯である程度落としてから、バケツにぬるま湯と酸素系漂白剤を混ぜたものをはってつけ置きしてますよー。その後すすいで、洗濯してます。

塩素系と違い、酸素系は色物でも色落ちの心配がないのでオススメです。浸けすぎると生地がごわごわするのでほどほどに。

• あいちん

あいちん

たまに上にあげても、おへそのとこまで落ちて来る事があるのでーサイズアップした方がいいみたいですね!( ̄□||||!!

酸素系というのは、普通の洗濯洗剤ですか?無知ですいません( ノД`)…
    塩素系というのはハイターですか?

• 4月18日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

酸素系漂白剤というものがあります。洗剤ではなく、漂白剤です。ワイドハイターとかです。液体、粉末があります。

同じワイドハイターで塩素系もあります。塩素系は色物はがっつり色落ちします。買うとき気をつけてくださいね!

• 4月18日
  • あいちん

あいちん

丁寧な、説明と、画像までありがとうございます‼‼( ノД`)… 

ハイターにも色んな種類が、あるんですね!買うとき気を付けるために
    コメントスクショしました!物忘れ激しいので!( ノД`)…( ノД`)…

• 4月18日
yu-s

グーンとかメリーズはひかくてき
おしりの方の割合が大きいので
変えてみては!

食器洗剤かハンドソープで
擦ってました❗

• あいちん

あいちん

新生児のときメリーズのテープ使ってました!(*^^*) グーンは使った事ないので使ってみます!\(^-^)/

食器洗剤でも落ちるんですね‼‼試してみたいと思います!

• 4月18日
  • yu-s

yu-s

食器洗剤は大人の首汚れも

食べこぼしも落ちます!

それでも頑固だったら衣類のワイドハイターも洗濯機のときにつかったほうがいいです!!
    泡タイプでそこだけやるのも効果的です☺

• 4月18日
  • yu-s

yu-s

ぶどうやオレンジは色素が強いので落ちないです❗

• 4月18日
きのこ

5ヶ月だったら、まだ、大人みたいなウンチではないですよね?
ちょっと緩め?ですかね?
パンツタイプはウンチが漏れやすいですよ....
サイズアップしてみるか、1度マミーポコのテープタイプを、試してみてください。
私はマミーポコのテープタイプが、1番漏れにくいなと、感じました!マミーポコのパンツタイプはあまりオススメできません...

ウンチ漏れの汚れはウタマロ石鹸で綺麗に落ちますよ!
緑色の固形の石鹸です。

• あいちん

あいちん

はい!少し緩めな感じです!
    そうなのですねー・パンツタイプなら漏れにくいと思ってました!( ノД`)… マミーポコですね!使ってみます!

違う方にも、ウタマロ石鹸がオススメとコメントいただきました!
    早速ウタマロ石鹸を買って見ようと思います!\(^^)/

• 4月18日
  • きのこ

きのこ

マミーポコはムーニーみたいに柔らかくないので、ん?って思うかもしれませんが値段が安いのに、背中のことがちょっと段?みたいになってるので良かったですよ!

ウタマロは他にも使い道あるので便利ですよ!
    旦那のワイシャツの襟の汗ジミとかも綺麗になりますw

• 4月18日
  • あいちん

あいちん

値段が安いのは何よりうれしい事です!(*´ω`*) 皆さんにオススメしてもらったオムツたちと、ウタマロ石鹸買いにいこうと思います!

汗ジミも、とれるんですかー?すごい‼‼期待大です!\(^-^)/

• 4月18日
ちゃき☆彡

サイズが小さくなってるのかもしれないですね!うちは5ヶ月のときパンパースのMを使い始めましたよ!それても小さいと感じたので、大きいと言われているグーンにしました。グーンは同じMでも大きく漏れたりしないです( ^-^)今はそのままグーンのM使ってます☆彡

洋服に、ついたウンチは直接液体洗剤つけて少しおいたら、お湯でゴシゴシ擦ると落ちましたよ!それでもだめなら、漂白剤とかで落とすしかないのかもですね。でも、服の色落ちが心配ならやめておいた方がいいかもしれないです!

• あいちん

あいちん

サイズ小さいのかもですね!5ヶ月にしては大きいので( ノД`)…
     グーンオススメみたいですね(*^^*)買って見ようと思います!

漂白剤一度使いました!( ̄□||||!!そしたら色が落ちてちゃんと流せてなかったのか、他の服まで色が落ちてしまった事があります!(;o;)

• 4月18日