※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
妊娠・出産

赤ちゃんの下にあるのは浮腫ではないか心配。先生には順調と言われたが、見落としがないか不安。初期流産経験あり、急に不安になってしまった。

すごく今になって気になるのですが、赤ちゃんの下にあるのは浮腫?(NT)ではないのでしょうか?先生には順調と言われたのですがなんか気になりまして…
見落としとかはないのでしょうか?一度初期流産をしててやっとこの週数まで育ってくれてるんですが急に怖くなりました。

コメント

ちーちくわ

へその緒とかじゃないですか?

• きゃあ

きゃあ

てっきりへその緒は上に見える?と思ってたのでこんなふうに見えることもあるんですね!へその緒でありますように😭

• 10月10日
  • ちーちくわ

ちーちくわ

へその緒ってびっくりしますよね🤣💦
    繋がっているように見えないのでそうだとおもいますよ☺️
    浮腫があれば何かしら説明があると思います!

• 10月10日
  • きゃあ

きゃあ

安心しました😊
    何も言われてないなら大丈夫ですかね💦もっと質問してたら良かったなーと今になって思います😅

• 10月10日
ayano🐻

素人目ですが、私もへその緒な気がします!首のあたりはしゅっと、して見えるので、NTは問題無さそうに見えます!
きっとこの週数だと、注意深くNTは見るはずですし、見落としはないと思います!

• きゃあ

きゃあ

へその緒ですかね?😭
    さすがにプロなので見落としなんてないですよね😅
    気にしすぎですかね💦

• 10月10日
  • ayano🐻

ayano🐻

もし仮にそこがNTなら素人でもわかるくらいの大きさなので、何かしら言われると思いますよ!

• 10月10日
  • きゃあ

きゃあ

確かにそうですよね😭
    次の検診まであと3週間あるので心配で😅

• 10月10日

12wのときにNTを指摘されたエコーです!
矢印のところが浮腫らしいです!

なので違うかな?と思います(*´˘`*)♡

• きゃあ

きゃあ

ネットでもすごく調べたのですがどれも同じように見えてしまって😭
    そう言ってもらえて安心しました!

• 10月10日