※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすわたり
家族・旦那

長文になります。旦那についイライラしてしまいます。旦那は普段仕事が…

長文になります。
旦那についイライラしてしまいます。

旦那は普段仕事が午後の10時までのことが多く、毎日ほぼワンオペで育児をしています。

息子のお腹が空くタイミングや眠くなる時間など、その日の流れで息子に会わせてお風呂なども入れているのですが、旦那の帰りが早い日はお風呂を手伝ってもらいます。

旦那は基本スマホをいじってるので、お風呂のタイミングはスマホが終わってからです。

「お風呂入れるようになったら言ってね」と言ったら「うい~」

向こうから声かけがあまりに遅いと、「もうお湯入れていい?」と言って「うい~」

「もうお湯入れ始めたよ」「マジ?髭剃らなきゃだから待って~」

ここで私が「は?」ってなるんです。で、結局私が入れるから服脱がせて連れてきてってなるんです。

ちなみにうちは賃貸で追い焚きや保温機能のないお風呂です。なので、お湯入れたらすぐに入ってほしいのです。

旦那が中で息子を風呂に入れる方が楽だって言うからそうしてやろうって言ってるのにもう腹立ってきて無理です。

全部お前のタイミングに合わせてやってるのにスマホばっかり触って人の話聞いてないからそうなるんじゃないん?息子は普段ならもうお風呂終えて眠る準備に入る時間なんですけど??

これでも育児頑張ってくれてる方だと思ってるんですけど、もうイライラしちゃって…

皆さんの旦那さんもこんな感じに自分のタイミング重視ですか?子どもができたら子どものタイミング優先じゃないんですか?

コメント

ちょこ

それは、イライラしますね!
私、完全にキレます…笑
子供ができたら、子供中心の生活になりますよ😃
うちの旦那は、早く帰ってくるときは、ご飯もお風呂も手伝ってくれるように調教しました!笑
1回キレたからかな?
一回怒って見てください!

• すすわたり

すすわたり

キレますよね💦
    私は、怒ることはありますが、まだキレるまでいってないですね(*_*)

怒っても「ほらすぐ怒る~(・ω・)」って言われて余計にイラッとします。

一度キレたら直るかな(´・ω・`)

• 10月10日
ちぺ

うちの旦那も帰ったら、スマホ触ってます。なんか言っても「うい~」って返します🤣

スマホゲームの時は、何話しかけてもダメなので放置です(携帯の向きが横になってる時)
twitterとかLINEとかの時を見計らって色々話します。(携帯が縦の時😅)
でも、お風呂って15分ぐらい貯めるまで時間かかるから、微妙ですね。

あんまり、空返事の時は。「え?そうなの?」って、言ったりします🤣
そしたら、一応自分でも悪いと思うのか「ん?」って、手を止めてくれます💦

旦那からは、スマホ取り上げるのは無理だし仕事終わりの楽しみと言うので、スマホの後、子供と遊んでくれたら。うちは、まぁ、ヨシとしてはいますが。
もっと、みれるんじゃ?とは、思っちゃいます😔

• すすわたり

すすわたり

ですよね!もうスマホから目を離さないんですよ(..)

うちの旦那はノロマなのか、お風呂のお湯が溜まるまでに髭剃り終わらないんですよね(笑)

もう少し子どもに目を向けてほしいものです…

• 10月10日
ママリ(30)

わかるうううう!!
うちもごろごろスマホいじってタイミング見計らってからお風呂です。
最近はすぐ入れなさそうだなって思ったら
疲れてるんだし手伝わなくていいよ、いつもみたいに1人で入れてやるから✋
って断ってます。
でもなんだかんだお風呂あがり迎えきてくれたり、わたしが着替えてる時に赤ちゃんの方の事してくれます!😊

追い炊きないときついですよね💦前そうでした😭
お湯熱めでいつもより少なめに貯めといたらどうですか?
旦那の入る直前に調整して足す感じで。

• すすわたり

すすわたり

わかってくれて嬉しいです(*^^*)
    「一人で入れるからどうぞTikTokしててください」と言うと、慌ててお風呂入れ出します(笑)
    お風呂熱めで後から調整✨いいアイデアいただきました(*´∀`)

• 10月10日

平日にお風呂入れてくれる事があるのは凄いと思います。

夫は毎日19時に帰って来ますが、平日一度もお風呂に入れた事はないですよ。
仕事で疲れたからと言って20時過ぎにはソファーで寝落ち。
私には「寝室以外の所で寝たら離婚‼️」と言いながら、寝室に鍵をかけて子供と私がたて出された事もあります。

こんな言い方は失礼かもしれませんが、旦那さん頑張ってる方だと思いますよ。
そして、皆という訳ではないでしょうが、夫という生き物はどうやら自分の都合に子供を合わせようとする傾向がある様に思えます。

ミルクをお願いしても「仕事で疲れたから、休憩して…」と言ってそのまま寝たり。
「ミルクの飲みが悪いから達成感がない。」とか言われました。
もう…戦力外です。
居なくて良いです。
帰って来ない方が楽です。夫のご飯作る手間が省けて助かります😆

• すすわたり

すすわたり

平日というか、仕事の日にお風呂入れてくれるのは確かにありがたいですね。

寝室からたて出されるなんて、ヒドイですね😢

そこまで育児に非協力的だと、いなくていいってなっちゃいます…🤔

• 10月10日
飛べないポッポ

うちもキレたので子供と居るときは極力スマホはいじってないみたいですね😂(笑)

• すすわたり

すすわたり

そうやって改善してくれる旦那さんなら素晴らしいですね(*´ω`*)

• 10月10日
なつ

それはイライラしますね!🤬
うちの旦那も自分優先で本当に腹が立ちます!けっこういろいろやってくれる方だとは思うんですが、子どもが泣いてるときに私は手が離せないし旦那が側にいるから大丈夫かなと思ってたら、ちょっと待ってねーって言ってなかなか抱こうともせずずっと泣かせてて、何してるのかなと思ったら携帯いじってたりとか‥
自分達がご飯食べてから子どもをお風呂に入れようとしたときも、旦那が入れるというので任せようと思ってたんですがテレビを見ながらのーんびりご飯を食べて子どもは眠くてぐずり始めてもおかまいなしです💦見兼ねて私が入れようとすると慌てて動き出したり😓
休みで出掛けるときも子どもではなく自分のタイミングで出掛けようとします💦
時間が決まってる出掛け先なら仕方ないですが、ただ買い物に行くとか時間が決まってないときなら、子どもの状況に合わせて出れる状況になってから出掛けるもんじゃないですかね?💦
子どもが産まれても自分のペースを崩さない旦那に毎日イライラしてます😡

• すすわたり

すすわたり

旦那なりに頑張ってくれてるのはわかるんですけど、優先順位が絶対自分からなんですよね(´・ω・`)
    本当、まいってしまいます(..)

• 10月10日
コロン

自分のタイミングというか、ただわからないだけなのかなと思う今日この頃です😅
ちょっとくらいなら大丈夫と思ってるんでしょうね💦まぁ大間違いですが。。
うちの夫もおふろ、ごはんのタイミングでなぜかタバコ吸いにいったりコンビニ行ってくるわー(マンションの下がコンビニなのて)なんて言うことがあるのでイライラしてました。。
なので、はっきりと子どものことが終わってから自分のことやって!ってキツメに言いましたよ😂

• すすわたり

すすわたり

確かにわかってないこと多いですね💦
    私の思っている段取りを全部ぶっ壊していきます(´・ω・`)

私も甘やかさずにキツめに言うべきかもしれません(..)

• 10月10日