※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメッコ
子育て・グッズ

育休中でお金のやりくりに困っています。車を使っているけど、電動自転車で節約できるか悩んでいます。保育園までの移動や買い物にどちらがいいでしょうか?

カテゴリー違うかもしれませんが、すみません。
現在、育休中です。お金のやりくりに困っています。
車普通車と軽一台。保育園送迎に車使います。旦那は仕事に軽一台使っています。外出もあり月15000円程2台合わせてガソリン使っていますが、電動自転車を買ったほうが節約できるのでは??と思うのですが、どう思いますか?

保育園までは車で10分。自転車だと20分ぐらいだと思います。
近くにスーパーがあり、そこも普通車で毎回行きます。自転車があれば自転車で子供連れて、さらに荷物も少しだけ乗せて行けそうなんですが。

コメント

mama

自転車20分だとまぁまぁ大変なイメージですが大丈夫でしょうか?雨、風の強い日など…

うちは電動自転車持ってて車は所持してないですが、やはり車はお金がかかるので、自転車や徒歩の生活で大丈夫なら節約になりますよ〜😊
お買い物はネットスーパーやネットショッピング、コープ宅配を多用してます!

• マリメッコ

マリメッコ

そうですね、雨や風がきついときは車にする予定です。車2台は所持したままで検討してます。。ただ、車使う回数を減らせばガソリン代も浮くので...と思って😇ネットスーパーやコープに頼るのもありですね。

• 10月10日
ジャンジャン🐻

なんだかんだ今日は暑いな、寒いな、荷物多いな、鼻水出てるし...とかで結局車ばかりになる気がします😅