※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにお茶を初めて与える際のポイントや、離乳食時の授乳や飲み物の与え方について質問があります。

8ヶ月で完母です。 
これまでお茶を与えておらず、母乳だけでした。以下教えていただけると助かります😭
①8ヶ月で初めてお茶を与えたのですが量がわからず、、離乳食時には何ミリリットル与えるのが良いのでしょうか。(現在2回食です)また、薄めるのは5倍くらいでよいですか?

②離乳食時にお茶をあげたあとにも授乳はするのでしょうか。授乳回数はこれまで通りでよいのですか?

③8ヶ月でも最初はスパウトがよいでしょうか。スパウトで手伝わずにひとりで飲めたらストローに変えるのでしょうか。

④半日夫に預ける予定があるのですが、ミルクはスパウトであげたらよいでしょうか?哺乳瓶ですか?(ミルク自体とスパウトでのむことも拒否はしないです)

よろしくお願いいたします😭

コメント

ちぃちmam

①飲みすぎて食事に影響出ない程度でいいですよー😉100ml用意して、飲みたい分だけって感じでいいかなと!
うちは大人と一緒の麦茶を半分に薄めてます!

②お茶はあくまで水分補給、授乳はまだ食事と同様です🤗お茶をあげても授乳は今まで通りで大丈夫です✨

③その子その子で違うかなと!最初にストローから入ってもいいと思いますよ😆紙パックだと、横から押すとピューって出るからサポートしやすくて教えやすいですよ✌️

④哺乳瓶で飲むのであれば哺乳瓶がいいと思います!

• おはな

おはな

ご丁寧に教えてくださってありがとうございます!!
    とても勉強になりました(*^^*)

• 10月10日