※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょにちゃん
妊娠・出産

男兄弟の良いところを知りたいです。男の子2人で可哀相と言われるのが嫌で、男兄弟の魅力を知りたいです。

男兄弟を育ててらっしゃる方、男兄弟の良いところ教えて下さい♡
お腹の子が男の子の可能性が高そうなので男兄弟になりそうです(*^^*)
周りが女の子欲しいって子が多くて、うちは2人で打ち切りの予定なのですが周りからの男の子2人で可哀想的な目がありそうでそれが凄く嫌なんです。
そういうのもありました?気にしなきゃ良いんだろうけど、男兄弟ってこんなとこが良いんだよって言い返したい~(>_<)
いろいろ教えて下さい( ´ ▽ ` )ノ

コメント

服もお下がりが着れますし、
男の子と女の子だと遊びも違うと思いますが、男の子同士だと乗り物系が好きなので電車のオモチャとかで一緒に遊んでますよ(*´꒳`*)
その分喧嘩も多いですが、
公園に連れて行っても下の子がお兄ちゃんに着いて回ってて2人で激しいですが遊んでるの見ると微笑ましいですよ(笑)

大きくなってからも男の子は頼りになると思いますよ(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

• じょにちゃん

じょにちゃん

回答ありがとうございます♡

2歳差なんですね(*^^*)
    うちも予定で行くと1歳10ヶ月差ぐらいで下が産まれると思うので、一緒に遊んでくれるようになるのかな~って思ってます(*'▽'*)男の子2人がじゃれ合ってるのを想像するだけで可愛いですね(*´ω`*)笑

激しい遊びにワタシがついていく体力あるのかなとそこが少し心配ではありますがww

どちらも旦那に似て優しい子に育ってくれれば良いんですけど、ワタシに似たら性格ヤバい
    です(>_<)苦笑

• 4月18日
shimaxxxbon

男の子2人育ててます♡
私自身も女の子が欲しいですがこればっかりは授かりものなので♥️
でも男の子2人…かわいいですよ💖うちは2歳差ですが下が歩けるようになったら兄弟コーデとかさせておでかけするのが楽しみだし、遊びも同じだと思うので一緒に遊んでくれるかな?と💕
あと2人だけしか考えてないようでしたら、異性だとどうしてもある程度大きくなると1人っ子みたいな感じになると思うので(私自身も弟とそんな感じなのでw)同性のが良いと思いますよ😋✨

• じょにちゃん

じょにちゃん

2人までしか金銭的に育てられなさそうなので、ワタシも男女1人ずつ育てたかったんですが、男兄弟も良いなぁと思ってたのでまぁコレばっかりは仕方ないなと思ってます(*´˘`*)♡
    1人は絶対男の子が欲しいってのが叶ったので…笑

わ!おソロコーデ絶対可愛いです\(^o^)/男女じゃおソロコーデの難しいですもんね(๑¯ω¯๑)
    一緒に遊んでくれる様になると親は助かりますよね♡

ワタシ兄がいるんですが、面倒見の良い兄で付かず離れずの仲良しなんでそういうのも良いなぁとも思いつつ…
    仲良しな兄弟で育っていってくれるのを願うばかりです!
    もちろん無事に産まれてくれるのが先なんですけど…(>_<)笑

• 4月18日
chay

女ばっかで育った私からすると逆に全然いいイメージです!!
私の周りの男の子2人兄弟は、めちゃくちゃ仲良い子ばっかりです(*´ω`*)♡
近所の小学生はいつも仲良く2人で遊んでいます(*^^*)
私の旦那も男の子2人兄弟の弟なのですが、お兄ちゃんのことイケメンだと言って誇りに思っています(笑)そして結婚した未だに、ゲームの貸し借りとかして楽しそうにしています(笑)
育ててはないのにコメントしてすみません😭💦
私はこの画像みて確かにそうかもー😂とか思いました!なので一応貼っておきますね!ご参考までに~♡

• じょにちゃん

じょにちゃん

ワタシの幼なじみが2人兄弟だったんですが、仲悪くて(>_<)
    でも家庭環境もイマイチだった様ですし、要は家庭環境と育て方次第ですよね(*^^*)

ワタシは兄妹ですが、姉弟みたいな感じで兄が上手く甘やかしてくれて勝手に懐いてました笑
    なのでその関係も良いなと思っちゃいます…笑

弟の敵視と憧れってもう可愛過ぎますね(〃▽〃)♡笑
    皆さんの回答見てると男兄弟ってほんと可愛いんだなって思って来ました♡
    大人になってからも仲良しなんて理想です!

• 4月18日
  • chay

chay

私も甘えてました♡下の子の特権ですよね(笑)
    男兄弟、可愛いですよねヾ(*´∇`*)ノ
    しかも男の子2人だからか旦那も義兄も本当お母さんっ子ですよ~‼いつもペーパードライバーの義母のアッシーくんになっています😂お母さんの趣味とかにもよく付き合ってますよ~‼
    男の子はお母さんに優しい!なによりそれが魅了だと私は思います\(^o^)/♡
    旦那や義父には申し訳ないけど私は男の子ばかりでも全然いいです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

• 4月18日
  • じょにちゃん

じょにちゃん

そんなアッシーにされてる旦那さんの姿を優しく見守ってあげられるまほー少女もえPさん素敵なお嫁さんですね\(^o^)/
    それでチッ!義母うぜぇってなる息子嫁もいますもんね(>_<)
    将来の息子嫁がそんな嫁だったらどうしよう(´д`|||)笑

うちの旦那も義母大事にしてますし徒歩5分程に住んでるんですが、あまり干渉して来ない、でもここぞは心配してくれるラクなお義母さんなので、そんな風になりたいもんです(๑¯ω¯๑)笑

• 4月18日
かな助さん

男の子が2人いて、3人目も男の子の予定です(^-^)

一番はやっぱりお下がりですかね♪
それとお揃いの服を着せれることです♡

女の子と男の子だとお揃いを探すの大変って言ってましたよ(>_<)

ウチは一番上のお兄ちゃんと二番目が4歳離れているのですが、歳の差があるからケンカもないです(*^^*)

弟はお兄ちゃんが大好きですし、お兄ちゃんは進んで弟のお世話をしてくれていますよ(//∇//)

• じょにちゃん

じょにちゃん

3人兄弟の予定なんですね!
    周りから大変だねとか可哀想とか言われませんか?
    女の子欲しいばっか言う友人多くてイラッとしてます笑

お下がり使えるって大きいですよね(*'▽'*)♪
    おソロコーデもさせたい~♡

うちは1歳10ヶ月差になりそうなので喧嘩はありそうですが、喧嘩しつつも仲良く育ってくれたら良いなぁと思います(>_<)♡
    もちろん無事に産まれてくれるのが先なんですけども…笑

• 4月18日
  • かな助さん

かな助さん

無事に生まれてくれたら言うことないんですけどねー(*^^*)
    女の子も育ててみたかったですが、年齢的にも3人目で最後になります(>_<)

私の知り合いに3兄弟って結構いるんです(*^^*)

4人男の子の知り合いもいて♪
    だから心強いです(^-^)

私よりナゼか母の方が泣きそうになってましたよ(笑)

• 4月18日
  • じょにちゃん

じょにちゃん

そうなんですね、周りにそういった方が多いと心強いですよね(*´∀`)♡
    ワタシの周り上手く産み分けた友人が多くて2人兄妹、姉弟が圧倒的に多いんです(>_<)
    気にしなきゃ良いんですが、やっぱ気になっちゃって💦💦
    でも最近2人目出産した地元の親友は二人兄弟でどちらも同級生になるので心強いです♡

こんな男兄弟でノリノリになったのに、次の検診で性別逆転しちゃったらどうしよう笑
    シンボルっぽいのが見えたので男の子だと思うんですが、睾丸が見えないとかで確定出来なかったんです(・_・ )💦
    男兄弟のお母さんやそのお嫁さんからの意見沢山聞けて凄く参考になりました!楽しみ~♡

• 4月18日
ペケーニョ

うらやましいです‼️
男の子2人が理想でした\(^o^)/
甥っ子が2人いますがいつもゲームの話などで仲良く盛り上がってますよ♪
男の子はたまに大人びた事いったりかわいいですよね(*^^*)♡

• じょにちゃん

じょにちゃん

女の子にフリフリ着せたい願望もあるので、服見に行くとくそーッ、女の子の服可愛い(;_;)ってなります笑

まだうちの子はお喋りは出来ないんですが、甘えて抱き着いて来るとほんと可愛いです(*´∀`)笑
    それが2人になる…大変でしょうけど可愛いでしょうね(*´ч`*)

• 4月18日
みっみー

主人が男二人兄弟です。
兄弟仲も良く小さい頃から一緒にサッカーをして遊んで楽しかったようです(●^o^●)
大人になってからも、両親を大切して、連絡したり、家族で集まる計画をたてる姿を見てるといいなぁ~と思います♪
女の子でも実家に寄り付かない子もいますし、要は性格と育て方なんでしょうね(^^)
私も男の子出産予定です!
子どもは二人欲しいのですが、男同士仲良くやってほしいので、男の子がいいな~!なんて思っています(*^^*)

• じょにちゃん

じょにちゃん

わ!理想の男兄弟ですね♡素敵な旦那様なんですね(*´˘`*)♡
    息子達の将来の嫁にウザがられない義母にならなきゃなぁと今から少し憂鬱だったりします…笑

ワタシが母大好きで尊敬もしてるし、すぐ実家に帰るんで、そんな親子関係も羨ましいなっていう思いもありますが、ほんと男女どちらでも育て方と相性で全然異なりますもんね(´ω`)💦

• 4月18日
HRT.YN.mama

兄のところの子供が6人いるんですが、全員男ですよ!笑
お嫁さんももし次できても絶対男の子かいい!と言っています♪
やっぱり男の子はお母さん子だし、言い方悪いですけど単純なので育てやすいんでしょうね\(^-^)/
それに家族に男手がいっぱいだと色々助かるだろーし、男なりに下の子の面倒すごく見てくれるらしいです♪
あたしも子供は男の子ですが、やっぱり男の子可愛いですよね(^^)/
次男の子でも全然いいです♪

• じょにちゃん

じょにちゃん

6人!!それは凄い(°д° )
    単純で育てやすいんですかね?笑
    1歳半の息子は甘えん坊ですが甘えてくるとうっとおしい時もありますが、ほんと可愛いし、男の子で良かったなって常々思ってます(*´ω`*)♡笑
    そして今の所よく食べよく寝て育てやすい子です♡←成長曲線はみ出たおデブですが…笑

大きくなると旦那と3人で出掛けるのかな?淋しいなぁ(;_;)って旦那に言ってたんですが、一人の時間が持てるって事か!と思い直してそれも楽しみだったりもします笑
    いつの話だ!って話なんですけどね笑

• 4月18日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

男ばっかで家の中は騒がしいみたいですけど楽しそうですよ♪笑
    上の2人はもう家出てるみたいですが、まだ保育園通いが1人いるのでなかなか休めないみたいですが…( ;∀;)笑
    男の子は大きくないと!ですね\(^-^)/うちも同じ月齢の子に比べたらでかいですww
    やっぱりママっ子になるからほんと可愛いですよね♪女の子ももちろん可愛いんですが、なんせマセるのが早いみたいですしね…(..)←友達の子供が女の子で、3歳児にけなされるらしいです。笑

いつかは男同士で出掛けたりあるんでしょうね…(;_;)でもほんとそうなれば自分の時間もできてくるだろうしそこは前向きにいきましょ♪

• 4月18日
  • じょにちゃん

じょにちゃん

結構歳が離れての6人なんですかね?それも大変ですよね、兄嫁さん凄いですね!尊敬します(>_<)

いやー、もうほんっとにおデブで酷い時は3歳?とか言われますよ( ´△`)笑
    小さいのも心配ですが、おっき過ぎるのも…です笑

女の子はマセるの早いってよく聞きます!友人の子が息子より2ヶ月下なんですが、イヤイヤ期入って大変やけど旦那にだけは甘えるって嘆いてました笑
    ワタシも小学生頃からクソ生意気なガキやな~って母親によく言われてましたしね笑

男の趣味に付き合うのは大変そうなので旦那に任せます!(*'▽'*)♪
    そうですよね♡1人でカフェめぐりでもします(๑¯👄¯๑)笑

• 4月18日
みなもんぬ

私自身の話ではないのですが…

知り合いの女性が大学生と高校生の息子さんがいるのですが、男兄弟凄く良いよ!と言っていました。

2人は性格が全然違うようで、長男と2人で出掛けた次の日に次男と2人で出掛けると、2人の恋人と日替わりでデートが楽しめるのよ♪と教えてくれました。
どちらも旦那さんに似ている為すごく自分の好みのタイプなのに、性格が違うからそれぞれデートすると全然違って面白いそうです(*^-^*)

ついでに「旦那も含めると、自分好みの男性3人とそれぞれ違ったデートを日替わりで楽しめるのよ♪」と言っていました!