※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優菜ママ
家族・旦那

旦那は今は、DVしなくなったけど、やっぱりまたDVさせるんだよなまえか…

旦那は今は、DVしなくなった
けど、やっぱりまたDVさせるんだよな
まえから、次は叩いたりしないって言ってたけど、でもそれは守れなかったし

だから、逃げて警察に話したりしたし
けど、その時は娘を保育園休ませてる時に行ったからな
どつやって、逃げよう
実の母親からも、連絡ないし
どうやったらいいんだろ。
旦那が起きてきて、うちが家に居ないと怪しんで探しに来ると思う。そうなると、娘を迎えに行って、バスでどこかに行くのも怖いし。どうしたらいいんだろ。
どこかまで、乗せてってくれる人が居れば少し安心なんだけどな。困るな。
今は、大丈夫でも。あとから、また怒りだしたら大変だし。旦那の、親は離婚させる気無いみたいだし。ちゃんと、話し合いしたくても、義母は仕事から帰ってくれば寝るし。話が出来ないと何も始まらないよな。

ゲーム、アニメ見る、仕事もしない。うつ病のせいで仕事行けてない。でもこれは、1年前くらいから仕事してないし。傷病手当だけじゃ生活できないよ。義母から、お金もらったりしてるから、暮らしていけてるのに。やっぱり、義母達と住んでるのも良くないのかな。あー。あ

コメント

大丈夫ですか?

行政の相談支援センターみたいなところは無いですか?
一度相談してみてはいかがでしょう?

私は相談してみたら典型的な精神的dvと言われました。
今は実家に戻り、弁護士さんと離婚に向けて調停をする準備をしております。

dvって結局はなくならない様ですよ。私も謝られるから、もうそんな事言わないのかな?と思っていたら、キレたらやる…の繰り返しで。
恐怖で。

ちなみに、私は警察にも相談済みです。事件化出来そうな内容の連絡が来たり、本人が実家に押しかけて来たりしたら110番する様に言われてます。

• 優菜ママ

優菜ママ

そうなんですね。うちも、警察には相談済みです。なので、何かあれば警察に通報すれば、駆けつけてくれることになってます

• 10月10日
  • 優菜ママ

優菜ママ

実家に行くのもちょっと大変です。私、車の免許持ってないのもあるし、それと。実家に行くのも、バレたらやばいので。旦那に、逃げるきなんだろ?って脅されたりするので。行動できてなくて。

義母などと住んでるけど、義母が居ない時は怒るし、なんか機嫌悪くなったりするけど、義母が、居るといい子を演じてる感じがして。ちょっと、よくわかんないです

• 10月10日
  • 優菜ママ

優菜ママ

実家に戻ることはできそうです。とりあえず、相談してみます。相談の電話しておけば何か策を練る事ができるかもしれないので。実家に行くのを旦那が、許してくれないと思うので、逃げるしかないけど。とにかく、相談してみます

• 10月10日

退会ユーザー

良かった💕
    実家に帰れそうなら是非そうしてみて下さい。

• 10月10日
  • 優菜ママ

優菜ママ

はい。ありがとうございます。実家の人とは連絡取れてないけど、それなりに近くにあるので。

• 10月10日
  • 優菜ママ

優菜ママ

今日は、やりたくないのに、無理矢理やられそうになりました。夜の方を。嫌いな人とやりたくないのに。

• 10月10日

退会ユーザー

そうなんです。
    嫌いだから怖いからやりたく無いんですよね。

なのに…向こうは「夫婦なのにやらないのはおかしい。セックスレスが続くと離婚だ。」と言い、プレッシャーをかけてくるんですよね💦

もう嫌気がさして来ました。

• 10月10日
  • 優菜ママ

優菜ママ

そうなんです。セックスレスになると、ほんとに、うざくなるし、やんないと怒るし、どうしたらいいんですかね。ほんとに、辛い

• 10月10日
  • 優菜ママ

優菜ママ

義母と住んでるので、義母に話しました。今までの旦那のこととか。旦那の行動とか。いろいろ、話したら。これからの、人生はあなた次第だし、良くも悪くも、これから先の鍵を握ってるのはあなたなんだからって言われました

• 10月11日

退会ユーザー

ある意味、義母さん応援してくれてるんじゃ無いですか?
    我が家は義母からは「今慌てて決断する必要は無いから、ゆっくり考えて‼️」って言われました。

もうこの半年ずっと悩んだ結果がこれです‼️って状態です。

• 10月11日
  • 優菜ママ

優菜ママ

あー。わかります。義母に前に離婚の話したら。ゆっくり考えてって言われました。でも、ゆっくり考えてる間に何かあってからじゃ遅いから。
    うちは、とりあえず離婚するのは、今すぐじゃないと思うので、月に数日間仕事してるけど、他にも仕事しようと思ってます。旦那は働かないから

• 10月11日
krmama🍎🍏🍎

市に相談してみてください。
必要性があればシェルターとか紹介してくれるかもしれません!
荷物まとめると怪しまれるのでシェルターは子供のものとかママのものも用意してくれてるみたいで着の身着のまま逃げられるみたいです😣

知り合いが着の身着のまま買い物いくと告げてシェルターに逃げました。車もなくお金も取られて1000円しかなかったけど電車賃になったのでそれで逃げました。

幸せな未来が訪れますように。誰かがきっとたすけてくれますよ!

• 優菜ママ

優菜ママ

はい。市に相談してみます。とりあえず、実家に行くことはできそうなので、弁護士付けて離婚するための調停とかやります。今は、DVされてないので。前にされてたので、また無いとは限らないので

• 10月10日