※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

1歳の娘が靴を嫌がり、公園で遊びたいのに困っています。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

1歳の娘がいて、家の中を歩き回り、もうそろそろ公園とかで遊べるかな?と思い靴を履かせたのですがギャン泣きで😭😭
靴だけではなく靴下も嫌がり、、
0〜7ヶ月くらいの時まではそんな事なかったのに😭

同じ様なお子様をお持ちの方いらっしゃいますか?
また、克服できたよ!というお子様をお持ちの方は、どうやってできましたか?😣
よろしければアドバイスなど頂けると嬉しいです🥺

コメント

ゆん

息子も家や保育園等室内では裸足で歩いてウロウロするのに靴を履くとペタンと座り込みます😭泣きはしないんですが指で靴をちょんちょん触りながら何かを訴えてきます…笑
手押し車や手を繋いでなら靴を履いて歩くので今それで慣れさせています‼️
そうすると昨夜は家の中ですが靴履いたまま自発的に歩きました!もうちょっとかなという感じです😁

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😣
    でもその光景を思い浮かべるとなんだか可愛くて微笑ましいです☺️笑
    やっぱり履かせて慣れさせるしかないですよね😣
    その調子だともう少しですね😊

• 10月10日
碧好き

靴屋で働いていた時、そういう赤ちゃんいっぱいいましたよー
靴を履く事自体が初めてなので怖かったり違和感あったりするみたいです。
靴を履くとお散歩行ける!
楽しい所いける!
って事が分かってくると収まるみたいです。
でも慣れないうちはやっぱり大変です

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    いつもと違う感覚に戸惑ってしまうんでしょうね💦
    焦らず慣れさせるようにします😭

• 10月10日
ゆう

うちも最初嫌がってめっちゃ泣いてました😅
10ヶ月から歩き出したので11ヶ月くらいに靴の練習にと実母が室内用の靴をプレゼントしてくれたのですが、全く履かせてくれませんでした。
なのでおもちゃ箱に入れて慣れさせて、カミカミベロベロほかのおもちゃと同じように遊ばせて、たまに靴は履くやつだよーって教えながら履かせてみたりして、二週間くらいしたら自分から持って来るようになりましたよ😊
1歳なった時には全然嫌がらずに履いてくれるようになりました😄✨

今では靴下も自らタンス開けて、履かせろと言わんばかりに持ってきて履きたがります💦

練習したら慣れてくれると思いますので頑張って下さい🥰