※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ダイソーの子育てに便利なグッズや100均でおたま置きの代用品を教えてください。

ダイソーのグッズで子育てに便利なグッズを教えてください✨
一歳半前なのですが何かいいものは無いかと思ってます🤔
例えば、シールブックが子供にウケた
ダイソーのポリ袋がオムツ袋の代わりに使える❗️などを教えて欲しいです😭
ダイソーの絵本やおもちゃなどは知ってるのですが意外に知らない別の用途で代用出来る物が知りたいです💦

あと今探してるのがおたま置きで無印のおたま置きのような形を探してます。
それを子供のご飯の器にすると便利と聞き使ってみたいと思ってます💦100均でその代わりになるようなもの(写真のようなもの)を見かけた方はいませんか❓

コメント

るいきゅん

お米はお子さん好きですか?うちの子は好きで、一口おにぎりを作るものが売っていて大活躍しています!
一つ一つ小さく丸めるのが億劫でしたが、3つまとめて作れるのでオススメです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❗️
    子供もお米好きでよく手につかんで食べてるので買ってみます😭

    • 10月10日
ぴょん

ダイソーのベビーグッズ売り場に
掬いやすいお皿売ってました!
あとボーロを入れられる蓋付きの容器、
箱物飲料を入れて飲めるケースなど…
容器と飲料用のケースは
実際に利用しましたが
便利でした🥰

あと、お風呂で遊べる
壁に貼れるパズルも
毎日、お風呂入る時に
張ったり取ったりして
遊んでます。
絵本はどうぶつの絵本がお気に入りです!
木のパズル、ルーピングも
小さめですが扱いやすく
おすすめです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか⁉️❗️
    それは盲点でした…まさか実際に売ってるとは…
    よくチェックするのですが見たことがなかったです😱
    ボーロのケースなどは買ったのですが惨敗でした😂
    蓋が邪魔と取られて捨てられました😭

    パズルはお風呂場がくっつくタイプではなく貼れないので木のパズルなどを買いたいと思います🤔
    それはおもちゃコーナーにありますか❓

    • 10月10日
  • ぴょん

    ぴょん

    結構、店舗で売ってるもの変わります😭
    ボーロケースの蓋硬いですよね…(笑)

    オモチャ売り場にあります!
    あと、ディズニーの豆イス?が
    500円ほどで買えます!
    普通に買うと安くて1000円。
    実際に購入しましたが
    西松屋とかbirthdayに売られてる
    椅子と変わりなくて良かったです🥺❤

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔
    いろんなダイソーに行くのですが見たことなかったです😂
    蓋が硬いのか嫌みたいで💦

    豆椅子は実は買いました😂
    安くていいですよね😊

    • 10月10日
  • ぴょん

    ぴょん

    昨日、ダイソーに行ったら
    皿は2種類くらいはありました!
    蓋、もう少し柔らかいといいですよね😭

    豆イスいいです💞
    うちはベビー綿棒、爪切りも
    100均の使ってます🙌🏻
    マグ?スパウト?みたいなのも
    売ってたり…
    本当に有難いです😭

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皿は見て来ました❗️
    本当に少し前まではなかったのに盲点でした💦

    豆椅子も便利ですよね😂
    何より値段が安い😭👏🏻👏🏻

    • 10月11日