※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
妊娠・出産

誘発分娩予定で不安。出産まで時間かかるか心配。経験者の体験を知りたい。

計画分娩(誘発分娩)された方にお聞きしたいです!

数日後に誘発分娩予定なのですが、今日の診察では頭も下がってきていない、子宮口も開いていない状態です。同じような方で誘発分娩された方、出産までに時間がかかりましたか??
ちなみに1人目は自然分娩で12時間で出産でした。

初めての誘発分娩で不安でいっぱいになってしまい…よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ma

2人目でしたが、子宮口1cmの状態で予定日超過でした😅
前日入院して子宮口を広げる施術をし、4〜5cmまで広げ、次の日7時に促進剤を打ちました😅産まれたのが15時前です🙌今回はちょっと大きめ男だったので促進剤を強くしてもなかなか下がってくれず、本陣痛になったのはお昼過ぎでした😓

• ポッポ

ポッポ

コメントありがとうございます😊
    前日からされていたんですね!出産予定の産院は当日入院で子宮口を柔らかくする薬を使うと言われていて💦上の子もいるから長時間になると上の子がしんどくなるなぁと心配になっています😭😭
    本陣痛からは早かったですか??

• 10月10日
  • ma

ma

本陣痛になればめちゃくちゃはやいです😊確かピークの痛みからは30分くらいで産まれました😅それまでは促進剤による陣痛って感じであまり痛みもなく、強い張りが3分間隔で常にきている状態でした😅お薬ならいいですね💦わたしは子宮口に棒みたいのを入れてる施術で激痛でした(;>_<;)

• 10月10日
  • ポッポ

ポッポ

棒を入れる😭😭詳しい処置方法は聞けてないんで私もそうだったら怖いです💦ピークの痛みから30分だと少し希望が持てそうです😭
    ありがとうございます!

• 10月10日
aiᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

誘発分娩しました!
する前日まで子宮口ほとんど開いてなく、赤ちゃんも下がってきてなかったです😂

ラミナリアとか入れますか??

私夜ラミナリア 入れて、深夜に破水して朝には子宮口3センチ。
そこから誘発の点滴して16時過ぎに産みました😂❤️

• ポッポ

ポッポ

私も下がっていないし開いていないと言われて、産まれるのか不安になってます💦
    ラミナリアとか処置の話は聞いてなくて子宮口を柔らかくする薬使うねーと言われ、未知なのもまた怖いです💦

• 10月10日
  • aiᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

aiᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

ラミナリアもなかなか痛くて嫌でした泣
    誘発の薬とか点滴して効く人はすぐ陣痛起こるけど、
    効かない人は2.3日効かない人もいるよーって言われてました😂!
    無事に産まれてきてくれるのお祈りしてます❤️

• 10月10日
  • ポッポ

ポッポ

2.3日!?!誘発でそんな長期間になると精神的に参ってしまいそうです😭😭
    ありがとうございます!がんばってきます!!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

2人目は38週で計画分娩しました🙋‍♀️
頭下がってきてない、子宮口1センチで、ラミナリアなどの処置なしで、8:45から点滴で誘発開始して、14:00ジャストに出産しました😊
早い人はお昼前に生まれるって言ってましたよー!

• ポッポ

ポッポ

点滴のみでされたんですね!私も早いと嬉しいですが、誘発分娩で陣痛を起こすと自然分娩より痛いと感じるという情報を見て怖くなっています😭

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目自然分娩で、2人目誘発ですが、痛みはそんなに差はなかったように思います🤗いきなり間隔狭い陣痛が来るからそう感じるんじゃないのかなぁ?と思ったり😢
    私は点滴があまり効いてないのか?点滴始めてすぐに2〜3分間隔で張りは出てたんですが痛みは全然なくて😅結局、お昼前に子宮口5センチで人工破膜してもらってようやく痛みがついてきた感じでした!

1人目が破水から始まっていきなり2分間隔の陣痛だったので、誘発の進みもイマイチだったので破水したら早そうね!と人工破膜することになりました🙆‍♀️

• 10月10日
  • ポッポ

ポッポ

いきなりドーンっとくるときついですね💦💦1人目も破水から本陣痛が早かったんですね!
    点滴が効いてくれて当日産まれることを祈ります😭😭

• 10月11日