※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
妊娠・出産

17週の妊婦です。鼻づまりや鼻水、くしゃみが酷く、寝苦しい症状が続いています。産科で相談するも薬はもらえず、他科にかかるには予約が必要で悩んでいます。同じ症状の方の対処法を知りたいです。

17週です!
ここ1週間ほど、鼻づまりと鼻水とくしゃみが酷いです。。
朝と夜が酷く、横になっても息苦しくてなかなか眠れません(>_<)
持っているアレルギーは、杉、ヒノキ、ハウスダストです。

今日の午後、産科で助産師外来なのですが、相談しても薬など処方して貰えたりはしませんよね?
総合病院なので予約ないと他の科にもかかれないので、どうしたもんかと悩んでおります。。

同じように鼻トラブルで困っている方がいらしたら、どう対処したのか教えて貰えると助かりますm(_ _)m💦💦

コメント

碧好き

ダメ元で相談してみてはどうですか?
薬もらえなくても対処法教えてもらえるかも?

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

取り敢えず相談してみます!!
    あわよくば診察入れてもらえたら良いな。。と淡い期待をこめつつ…(笑)

• 10月10日
ポニョ♪

妊娠すると花粉症やアレルギー症状悪化する方もいるって言われましたよ!妊娠中でも、飲める飲み薬もあるので私と症状が重い時は飲んでいます(^^)総合病院だと予約しないと他の科にかかれないのはつらいですよね💦相談して、お薬出してもらえると良いですね!

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

アレルギー系は悪化する人がいると聞いていたのですが、本当だったのか…と(>_<)
    お薬手帳を握りしめて行ってきます!

• 10月10日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

私も春の花粉症は大丈夫だったんですが、今の時期はくしゃみが出る時がありますね💦くしゃみ連発するとお腹の張りにも繋がるので気をつけてはいますが…(>人<;)お薬もらえるといいですね!

• 10月10日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

貰えませんでしたー(>_<)
    週明けにでも、かかりつけのアレルギー科に行きます💦

• 10月10日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

もらえなかったんですね(;_;)週明けまでしんどいかと思いますが、頑張ってください💦

• 10月10日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

頑張りますっ(>_<)

• 10月10日
mama

産婦人科より、耳鼻科がおすすめです
初期の頃から鼻づまりがほんとにひどくて4ヶ月くらい両鼻が詰まった状態で過ごしました。
耳鼻科に言って薬をもらったら本当に嘘かのように治りました。
処方してもらった薬は、産婦人科に服用してい以下確認してくださいね!

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

今日薬もらえなかったら、近くのアレルギー科に行こうと思います!
    息苦しいし口呼吸で口の中パッサパサになるしで、流石に疲れてきました💦

• 10月10日
  • mama

mama

私は産婦人科で出た薬は全く効かなかったです!

• 10月10日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

やはり弱いのですかね💦
    今日貰えなかったので、週明けにアレルギー科に行きます(>_<)

• 10月10日