※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびぴらふ
妊娠・出産

鼻が詰まり、呼吸がしにくくて寝れない症状が続いています。病院に行くべきか、耳鼻科で診てもらうべきか相談したいです。

みなさん教えてくださいㅠ!
乾燥からなのか鼻が詰まったかんじで苦しそうです。
フガフガ呼吸がしずらそうに感じます。
そのためなのかいつもは朝まで基本ぐっすり寝ますが、なんども起きてくずります。寝ている時もすこし口をあけて呼吸してる感じです。
母乳は飲めているのですが、しっかり眠れないのがかわいそうでㅠㅠ
病院につれてくべきですか?
また病院は耳鼻科ですか?
ちなみに熱はありません。

コメント

おかゆ

お鼻に鼻くそか鼻水詰まってませんか?見える範囲にあれば、綿棒と赤ちゃん用ピンセットで取ってあげると楽に呼吸できるようになりますよ!うちの子の場合生後1ヶ月の時は鼻水吸引器が鼻の穴に入らず、そのようにしてお鼻のケアしてました!母乳が飲めてるようなら病院に行く程ではないと思います(^_^)

• えびぴらふ

えびぴらふ

ありがとうございます^_^!
    鼻水吸引をしたら少し楽になったので様子みます^_^

• 10月10日
きのこ

鼻が乾燥してると言われました!鼻水吸引と、部屋に濡れたタオルを干しとくといいみたいです!
私はちょうど1ヶ月検診があったので産院でやってもらいましたが、耳鼻科か小児科かなと思います!

• えびぴらふ

えびぴらふ

今日は濡れたタオル、加湿器 また鼻水吸引したら少し楽になったので様子みます^_^
    ありがとうございました^_^

• 10月10日