※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

2人目妊娠中で食の好みが変わり、吐きつわりも重症。同じ経験の方いるか相談。

現在2人目妊娠中です!
1人目妊娠中はフライドポテトやポテチ、からあげ、カップラーメンなど味が濃いものや揚げ物を好んでよく食べてました!
いまの2人目が揚げ物、濃い味、お肉類全般が受け付けず、うどん、野菜だけの鍋、アイス、パンなどを好んで食べてます!
どちらも吐きつわりで、今回の方が重症妊娠悪阻になったりで大変だったんですがこんなにも食の系統変わるんですね!
つわりの違い、食の違いで性別一緒だったり違った方いますか??

コメント

ジャンジャン🐻

女男男といますが、うちは性別の違いというより、その子それぞれ違いましたよ。
つわりが生むまで終わらないのは3人一緒、食べたいもの、食べられるものはみんなバラバラでしたが、長女と次男の時は好みが似てました😊

チンアナゴさん

1人目の男の子は、餃子とかハンバーグとか牛丼とか好きでした♡一応、吐きつわり。ヨダレつわり。

2人目は、女の子予定です。
安定期過ぎまでお肉が全く食べれませんでした。
今は、餡子や甘いものが好きです♡
吐きつわりと食べづわりでした。

りょう(23)

女の子妊娠中は果物やトマト、サラダばかりでした!
男の子の時はお肉、甘いものが食べたくなりました😊

ryrmama

私は悪阻や食の好みと性別は関係なかったです🤣
2人目が長男と全然違ったのでこの子は女の子かな?って思ってましたが違いました(笑)