※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。ベビーフードを冷凍保存するか、毎回作るか。食パンは小さく切ってそのままでも。バナナやヨーグルトは加熱不要?簡単な離乳食料理が知りたいです。

離乳食について。

最近離乳食どういう風に上げていいのかよく分からなくなってきて主菜とかベビーフードに頼ってしまいます。
ベビーフードではミネストローネとかちゃんと料理っぽくなってるけど家で作るとなるとこれを冷凍保存なのでしょうか?
それとも野菜を冷凍しておいて毎回作るのでしょうか?
皆さんちゃんと作っていますか??

食パンをパン粥にしてたのですが、小さく切ってそのままでもいいんですか?
バナナやヨーグルト加熱せずそのままあげるのはまだ早いでしょうか?

他、簡単にできる離乳食料理あったら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリー

私がよくやってたのは、野菜スープ(小さく切った野菜やキノコ類などをやわらかくなるまで煮込んだもの)を小分けにして冷凍しておき、食べるときに味付けしてました。

粉末の和風だし、クリーム系、トマトペーストなどを混ぜて、また別途冷凍しておいた肉や魚と組み合わせてバリエーションをつけてました。
トマトペーストで味つければミネストローネです😁

パン、バナナ、ヨーグルトもそろそろそのままで大丈夫じゃないでしょうか☺️

ママリ

私は野菜5.6種類とタンパク質を混ぜて野菜ミックスを何種類か作って冷凍してます!それをそのままスープにしたり、ホワイトソースなどで味付けしたり、芋と混ぜてポテトサラダにしたり、味噌などで味付けてうどんにのせたりしてます!
もうパンはそのままあげてます(^^)バナナやヨーグルトも冷たすぎないようにだけ気をつけてそのままあげてます!