※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

子供2人で軽自動車は不便ですか?Nboxやタントで4人乗車可能ですか?旅行はレンタカー考え中です。

子供2人で軽自動車しかないって不便ですか?

田舎なので、車は必ず必要です。

自動車税が高いのでずっと軽自動車だったのですが、子供が生まれてチャイルドシートとベビーカーを乗せると、狭っ!!っとびっくりしてしまいました。

まだ1人なのですが2人目を希望しているので、今の車では無理になるかなと思います(>_<)ラパンなので・・

そろそろ買い換えようと思うのですが、Nboxやタントならチャイルドシート2台とベビーカーを乗せて、4人でも大丈夫ですか?厳しいでしょうか( ; ; )?

旅行はレンタカーかな〜と考えています。

コメント

エリナ

Nboxとデイズルークスに乗ってますが、2人目考えてらっしゃるなら軽はもうやめた方がいいと思います🙄🙄
なんならファミリーカーとか😊
軽から軽に乗り換えても結局2台もチャイルドシート乗せたら狭いですよ😭😭

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    やはり厳しいですか💦ファミリーカー、検討してみます(>_<)

• 4月18日
  • エリナ

エリナ

Nboxでもチャイルドシート二台とベビーカーだとかなり狭くて荷物は乗らないと思っといてもらう方がいいと思います😭😭
    2人目生まれて、三人目もほしい!!ってなったらまた買い替えなきゃですからね😂

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

ジュークですが、チャイルドシート1台でもう狭いです(●´ー`●)旅行の時などはキツキツです(´× ×`)
2人目できたら上の子が助手席に乗るしかないかな…って感じなので、それまでにはファミリーカーが欲しいです(*´・ч・`*)

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    1台でも狭いですよね( ; ; )

私も欲しくなってきました!

• 4月18日
永愛mama

Nボックスなら結構広いし、スライドやし、いいかなと思います(><)
私も今コンテに乗ってます(><)今月には2人目が産まれるので車を変えたいと思ってますがなかなか普通車にするにしても維持費が高いしなあと悩んでます(´;ω;`)

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    維持費大きいですよね(;_;)

Nboxか、悩みます!

• 4月18日
sacura

義理の妹がスバルのステラに乗っています、4歳と2歳の子供がいますが乗れなくはないです。
ただやっぱり人も荷物もつきません(^_^;)

私は今1歳になったばかりの息子がいて、今年の10月には2人目が産まれます。今はダイハツのムーヴに乗っていますが、手狭になりそうだし、色々なタイミングもあって、年を越したらトヨタのヴォクシーを買う予定です。

もし軽のままで買い換えなら
タントやN-boxなどのほうが良いかなと思います。
抱っこしたまま車に乗る事もあるので高さがある車で、電動スライドドアだと尚更いいですね♪

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    乗れなくはないけど、かなりキツキツってことですね💦

ヴォクシーいいですね☆
    Nbox、タントかファミリーカーか。お金と相談します(>_<)

• 4月18日
  • sacura

sacura

ラパンだとかなりキツそうですね(^_^;)
    今 車の買い替え時期なのですか?

うちは旦那の車のローンを1月に一括返済したので、いままでローンとして払っていたお金を貯めて頭金にします。
    旦那の車を廃車、私の車を義父に渡してヴォクシー買う予定です(*^^*)

普通車買うにしても、軽を買うにしてもある程度の頭金ないと大変ですよね…
    今は軽自動車も高いですから(>_<)

• 4月18日
  • ねこ

ねこ

今でギュウギュウです(^_^;)

頭金あると返済が楽になりますね!まだ買い替えには時間があるので、頑張って貯めようと思います(>_<)

• 4月18日