※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

鳥ささみが飲みこみづらく、吐きそうになる離乳食中期の赤ちゃん。工夫して食べさせる方法は?体が拒否しているのはアレルギー症状か。

離乳食中期です。
初めて鳥ささみを食べさせましたが、飲みこみづらく、オエッと吐きそうになってました😂
何か工夫して食べさせる方法ありますか?お粥に混ぜたけどダメでした(^◇^;)
むしろオエッとなってるって事は、体が拒否してると言う事でアレルギー症状か何かなのでしょうか?

コメント

ねこ

パサパサで食べにくいのかも💦
ちゃんと自分で噛めるようになるまでは冷凍したささみをすりおろしてお粥に混ぜて食べさせてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    はい、きっと食べにくいんだと思います(^◇^;)オエッとなってたので心配ですが😭
    凍ったササミをすりおろしてお粥に混ぜて、そのままチンする感じですか?😊

• 10月10日
  • ねこ

ねこ

そうです😊

• 10月10日
ママリ

うちの子は出汁でとろみをつけ、スープに入れたら食べやすそうでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出汁だけでとろみってつきますか?😳✨私はトロミ粉をつけないと難しくて😞
    出汁でトロミのつけ方教えて下さい😊💕

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

私もとろみ粉使ってますよ(^^)
    出汁に少し混ぜてます!

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😊やはりとろみ粉が良いですよね😊✨
    いたちさんのお子さんは、最初の頃はむせませんでしたか?💦オエッとなったり😅

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

最初はパサしたみたいで、食べにくそうにはしてました😅数回しかささみは使ってません 笑

• 10月10日
りっちゃん

うちの子もササミはオエってなったので無理に食べさせることもないかと、アレルギーが出ないことを確認できらしばらくあげるのやめました😊

掴み食べができるようになったころ、豆腐ハンバーグに混ぜたりしてあげてました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オエッとなったんですね😂ちょっと焦りますよね(^◇^;)オエッとなったからってアレルギー反応が出たわけじゃないですもんね?
    同じような方がいて安心しました😅✨無理に食べさせなくても大丈夫なんですね🙆‍♀️

• 10月10日