※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりん🔰
妊娠・出産

妊娠10週3日で、吐きづわりや食べづわりはないが、食べるものが周期的に変わり、最近はアンパンマンカレーが好き。暖かいものが苦手で、旦那に食事の偏りを気にしている。

現在10週3日になります(^^)

初期の頃から吐きづわりや食べづわりなどのよく聞く症状は出ておらず、倦怠感や眠気などに悩まされています😵💦

ただ、気持ち悪いとかは何にも無いのですが「今はこれしか食べれない…」という物が4、5日サイクルで変わります。
先週は干し梅、先々週はサンドウィッチ、その前は冷たい蕎麦やおうどん。
昨日からはなんとアンパンマンカレー…(笑)
アンパンマンカレーは暖めずに、常温のご飯の上に常温のままかけて食べています。
昨日の夜どうしてもアンパンマンカレーが食べたくて、1箱買ってきたのですが、なんかもうこれしか食べれなそうです😂💦💦
暖かいものがなんとなく気持ち悪いからですかね。
いい歳して旦那さんに「アンパンマンカレー食べたい」って言うの恥ずかしかったです。
皆さんは、なにか変わった偏ったお食事ありますか?

コメント

cocoa

私も今、10週3日です!😳私もつわり自体は軽い方で済んでいるのですが偏食が異常です‥😨6週はひたすらオレンジとアイスキャンデー、7週は味の濃いドリアやカレーを欲し、8週は麺類、9週は甘〜いチョコペーストを塗りたくったパンをひたすら食べ、10週の今は赤身の牛肉を食べまくっています。。量は食べられないので少量ずつといった感じです😥コンビニで食べたいと思って買って帰ったら、やっぱり食べられない‥ ということもよくあります😭🌀

しーちゃん

私も初期の頃はひたすら同じ物をローテーションで食べてました😓😓
暑い時期だったのでトマトやスイカ、ゼリーやヨーグルト…
基本的にあっさりしたものしか食べれなかったです😓
においつわりや眠気つわりがひどく、
揚げ物のにおいやご飯の炊けるにおいなど…
クセがあるにおいがほんとに無理でそのにおいを嗅ぐ度にえずいてたのを思い出しました😂😂