※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

幼稚園の入園面接時の服装について。スーツではなくて大丈夫とのことで…

幼稚園の入園面接時の服装について。

スーツではなくて大丈夫とのことですが…皆さん実際どのような服装で行かれましたか?

親と子の服装を教えて頂きたいです(>_<)

もし、写真などありましたら添付して頂けると助かります(T_T)

宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

めぐ

オフィスカジュアル以上の人が殆んどでしたよ。キレイ目なブラウスなどにスティックパンツとかでした。

子供もデニムとかスウェットの子はとても少なかったです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

やはり 綺麗めな格好が良いですよね!

子供もジーパンなどは避けたいと思います(*^^*)

• 10月10日
H.mam

写真は撮ってませんが、ブラウスにストライプの細身の紺色パンツを履いて行きました!
娘にもブラウスに紺色のジャンパースカート?を着せて行きました😊
完全私服な方も居ましたが、ほとんどの方が綺麗目な服装でした✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

私もブラウスに綺麗め系のパンツにしたいと思います♪

子供も普段着よりも綺麗目にしたいと思います(*^^*)

• 10月10日
ぼんぼん🍑

幼稚園にもよると思うのでなんとも言えませんが…

うちの場合は普段着だよと先輩ママに聞いたので、ジーパンはやめて黒パンツ履いて行きましたが、普通にジーパンの人もたくさんいて、みんな子供も普段着でした😝
うちももちろん子供は普段着で行きました。

スーツ、綺麗目な格好してる親子が1人2人いましたが、だいぶ浮いてました😱

なので、そこの幼稚園などんな感じか情報あるといいですね😩

• ママリ

ママリ

詳しく教えて下さりありがとうございました✨

園によって逆に綺麗目だと、浮いてしまう場合もあるのですね😨

キリスト教の幼稚園で、特に制服とかもない保育園のような幼稚園なのです💦

まわりに通っている方がおらず、情報がない為迷います😰

ネットなどで検索してみたいと思います😌
    ありがとうございました✨

• 10月10日