※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよ
ココロ・悩み

避難所で物資が足りない状況が心配です。

オムツやミルクは足りてるんだろうか…

しかも、物資が届いていない避難所もあるという…

市が把握できないんだとか。

お金よりも、物資なんだろうに。。。

とても、本当にとても心苦しい。

コメント

まりゅまろ

物資支援できますよ。
お住いの地域で輸送を行っている所を探してみてはいかがでしょう?
心苦しいと思うのならぜひ行動を!

たまひよ

コメントありがとうございます!

おとといから電話で問い合わせして探してます(>_<)
役所でやっとみつかりました!
一刻も早く届いてほしいところですね

ベイマックス

これだけのネット社会で状況も昔よりは早く伝わりそうなのに…もどかしいですよね💧

日本は大地震も何度も経験しているのに…教訓はどれだけ生かされているか…教訓は日本の隅々にまで伝わっているのか…私達はニュースを見て様々なことを学んだつもりだったけど、自分の身に起こらないと分からないことって多いんだろうなと思います。

倒壊した家から救出された赤ちゃんの無垢な表情が頭から離れません。

• たまひよ

たまひよ

本当にそうですね、もどかしいです。
    そして、起きてからでは遅いと頭の片隅ではわかってはいるのですが、
    私自身準備不足な現状です。。

赤ちゃん救出されて本当によかったです!
    無事が確認できるまで家族はどんな想いだっただろうと考えると、涙がでました。。。

本当に考えさせられますね

• 4月18日
あこ

物資が足りない、というより、道が通れなくなっていて、届けられない、という状況も多いみたいですよ。
ある程度、国や県が震災に備えてますし、たくさん支援等もありますし、もう少し状況がはっきりするまで待つのもいいも思いますよ(^^)

• たまひよ

たまひよ

そうなんですね(>_<)
    いろんな情報が錯綜していますね😥

正しい情報、そしてルートが確保できたら早く開示してほしいですね✨

• 4月18日