※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
妊活

赤ちゃんが欲しいけど出来ない時、葉酸サプリメントをやめるべきか相談しています。

二人目の赤ちゃんが欲しいために、毎日葉酸のサプリメントを飲んでいます。
中々。赤ちゃんが出来ません。どうしたらいいですか?
サプリメント飲まない方がいいですか?

コメント

実際のところ、飲んでなくても妊娠してる人はたくさんいると思います。葉酸がいいとは言っても、サプリを飲めば絶対妊娠するわけじゃないですからね😅他の原因は考えられませんか?

🤍

葉酸は妊娠する前から飲んでたらいいと聞きますが、私は葉酸という存在すら知らず妊娠したので、実際サプリメント飲めば妊娠とは限らないと思います。

排卵日がずれているとかタイミングとか、他に原因があるかと思うのですが、、

望

葉酸サプリを飲む目的は、胎児の神経管閉鎖障害の発症リスクを低減すると言われているからです。
なので、葉酸サプリは妊活中から飲むようにと専門医師たちからも推奨されています☺️
葉酸を飲むことで妊娠しやすくなるわけではないので、私は妊娠しやすくするためにビタミンD、ビタミンE、アルギニンなどのサプリも飲んでいます☺️

ママリ🔰

1人目妊娠中葉酸サプリ買ったものの悪阻で長続きせず、2人目も悪阻酷くて1回も飲めていません。
今思うとちゃんと飲んでおけばよかったと思う事があります。
飲んでいたら授かれる訳ではないようですが、妊娠前から飲まれている事はいい事だと思います!✨
いざ授かった時、飲んでて良かったって思われるかと思います😊
授かれるといいですね❤