※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysMam👦🏻
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがおしっこを出さず、脱水症状か心配です。授乳後に出た場合でも、救急行くべきか悩んでいます。予防接種後の熱と関係があるでしょうか。

2ヶ月の息子です。
21時頃授乳しそのまま寝てしまって
2時半頃にグズったので授乳しようと思い
オムツを替えようとしたら
おしっこが全く出ていませんでした💦
これって脱水症状ですか?😭
初めてだったので慌てて授乳して
そしたら一応おしっこ出たのですが、
おしっこ出たなら大丈夫ですか??
救急行った方がいいですか?😭
火曜日に予防接種打って副反応の熱が出て
翌日には下がったんですが関係ありますか?

コメント

島ぶぅ~

私も3日前に初めての予防接種しました。
その次の日、熱が出てオシッコの間隔もいつもより空きました。
お子さんの様子はどうですか?おっぱいはいつも通り飲めましたか?
初めてのことで不安になりますよね(><)

Fy

時々寝てる間出てないことありすがその後授乳した時に出ることが多いのでいいのかなと思ってます😊
時間空いたときのおしっこの量はいつもよりおおいですか?
それなら少しためてただけかなと思います。
あとはしっかり飲めてれば脱水の心配はないと思います!