※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
家族・旦那

うちの旦那、少し喉が痛いとか風邪ひいたかな位で大袈裟に病人気取りに…

うちの旦那、少し喉が痛いとか風邪ひいたかな位で大袈裟に病人気取りになります。
今日も、仕事中に喉が痛いとLineしてきて自分は隔離してくれと。
うちには10ヶ月の子供がいるのですが、寝室のベッドに一人で寝かせると落ちるのが心配なので、私たち夫婦のどちらかが寝室に行くまでリビングで寝かせています。
旦那は21時過ぎに帰ってきてゴハンを食べ、23時過ぎにはもう寝るからと一人で寝室に行きました。私は皿洗いなど残っているため、リビングで寝ている子供を一緒に寝室に連れて行って欲しかったので、旦那に連れてってと頼むと、風邪ひいてるから隔離して欲しいのにと、しぶしぶ連れていってくれました。(その時、旦那は寝室でスマホを見ていました)
その後、私も寝ようと寝室に行くと自分は病人だから広々寝かせてと私をベッドで寝かせてくれませんでした。(うちはクイーンサイズのベッドに3人で寝ています)
今リビングの床で寝ながらこれを書いています。
うちはベッドで寝ているため布団がありませんので、子供用のベビーマットの上に寝ています。
旦那は子供が3ヶ月の時も、風邪で熱が5日間ほど下がらず(3日間は微熱程度〕、自分は寝室にこもりベッドで寝て起きてはスマホをみたり。その間、私は慣れない育児を全て一人でこなし、ヘトヘトになりながら布団なしの生活を送りました。
風邪位で大袈裟なと思って腹が立っています。
私が風邪をひいても子供は私と一緒に寝ますし、日中の面倒も私がみます。なのにちょっと喉が痛いくらいで大袈裟だと思いませんか。子供にうつっては困りますが、一緒に暮らしてる以上少しくらい仕方ない事ではないでしょうか?
しかも昨日、物凄く薄着で寝ていて、私が風邪ひくからちゃんと着てと言ったにもかかわらずそのまま寝たのです。
それで風邪ひいたって馬鹿じゃないのと思ってしまう私は冷たい人間なのでしょうか…。
人それぞれ、辛さを感じる度合いが違うとは思いますが、それにしても大袈裟過ぎやしないかと思ってしまいます。あまりに腹が立ってまとまりの無い文章ですみません。
皆さまのところは、風邪をひいた位で寝室をわけますか?


コメント

ぶどうぱん

まだその経験はありませんが、伺った程度の風邪なら分けません😅
マスク着けてもらうぐらいかな。
そして読んでいて私も腹が立ちました笑

柊ママさんが風邪ひきますよね🌀

あっぴ

男の人ってすぐ風邪引いて辛いアピールしてきますよね😅
でも旦那さん喉が痛いくらいでちょっと大袈裟ですね💦
布団ないのにベッドで寝るなはさすがにひど過ぎます💦
うちは体調悪くても同じベッドでマスクして寝てましたよ!

まゆみ

うわー。。



旦那さんの甘えっプリってか自己中具合にびっくりです。


うちもパパは軟弱&自己管理力にかけるので、インフルやらノロやら絶対移るし、時にはもらってきます。

ちょっとの熱や頭痛でもぐったりぐっすりなので、けっこうイライラすることもありますが、旦那さんのはただの自己中だと。


我が家なら、大人の病人なら子供が優先!病人と一緒に寝せらんないから居間でねろ!ですねー。


まぁ1セット布団は用意しとくほうがいいし、私自身は感染症には強くてめったに寝込むことないんですが、喘息気味なのと万年低血圧貧血もちで生理重くて前後4日はかなりグロッキーなんですが、子供達は勿論一緒だし、パパもお風呂やらオムツ変えやらなんやらしてくれますよー。まぁしないと私が凶悪化するのと、下の子妊娠中、パパのもって来たインフルのせいで、私が肺炎になって、喘息になったのと、下の子も喘息気味で色々恐怖感じたってこともあったからってのもありますが💦

トミカ

パパって弱いですよねー😭
うちも息子うまれてからしょっちゅう風邪ひいてます🤷🏻‍♀️
私は風邪とか軽いモノはならないのですが(入院するくらいヤバいやつは何回かあります)
37.8とかでヤバい、、とか言って。
はい?って感じ🤷🏻‍♀️笑

分けて寝た事はありませんが、私と息子にうつったことは幸いにもありませんでした。
風邪でもどうしても分けたいって言うなら、こんな時の為や、これからお子様が病気(ノロやインフルや手足口病とか)になってしまったりとかもしもの為に、シングルの布団セット買っておいて、ご主人がそれを使ってリビングで寝ればいいと思います🤔

布団無いのに分けてとか酷いですね😢

はな

昨日のうちの状況と似すぎてます!😂

喉痛いくらいじゃ風邪うつんないよ!動け!って
めっちゃ思ってました。笑

こっちは『風邪気味』であっても誰も育児は変わってくれないのに
1人の時間あって羨ましいわーって
めっちゃイライラしてました。笑