※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
退会ユーザー
子育て・グッズ

寒い朝晩、2ヶ月の息子に何をかけるか悩んでいます。ガーゼケットから布団に変えたけど、暑いか不安です。どうすればいいでしょうか?

今もうすぐ生後2ヶ月になる息子がいるのですが、ここ最近朝晩が寒いので、寝る時何をかけてあげるべきか悩んでいます。
昨日までガーゼケットをかけてあげていましたが、今日から子供用布団セットに入っていた掛け布団をかけてあげてみたのですが、それだと暑いですか?
初めての育児でわからず、教えて頂きたいです😫

コメント

KotoraMam

お部屋の温度にもよると思いますが、布団にしてみて嫌がるようなら服で調整すれば大丈夫だと思います👌
と、私も昨日教えてもらいましたw

• 退会ユーザー

退会ユーザー

そうなんですね!
    様子見ながら調整してあげます😊
    ありがとうございます⭐️

• 10月11日
相田

けっこう朝は冷え込むので、スリーパー着せてあげてます。モコモコが気持ちいいのかとてもよく寝てくれてます🥰

• 退会ユーザー

退会ユーザー

スリーパー気になってるんですけどまだ買ってないんです😭!
    スリーパーいいみたいなので近々買いたいと思います💓
    ありがとうございます!

• 10月11日
ぴ

良いと思いますよ~✨
我が家もそろそろかけようかなと思ってます\( ˆoˆ )/

• 退会ユーザー

退会ユーザー

最近寒いですもんねー😭!
    ありがとうございます😊

• 10月11日
まっちょ

朝晩寒くなってきましたよね😫
うちの子は暑がりですぐ頭とかに汗かいてます😱
なので夜中の授乳の時にガーゼケットにタオルと二重にしたり
朝方はガーゼケット除けてひざ掛けをかけたり
様子を見ながら変えてあげてます😭
暑すぎて過ぎても怒るので
調節は難しいですが
ミトンとか靴下もいいかもしれないですね☺️
お互い試行錯誤しながら様子見てみましょう😫✨

• 退会ユーザー

退会ユーザー

うちの子も時々頭に汗かいてます💧
    ガーゼケットとタオル重ねるのもいいんですね🤔💡
    まだ靴下履かせたことなくてそろそろ靴下デビューもさせたいと思います🧦

• 10月11日
mm

足に何かかけると嫌なのかすごく足をバタバタ
してしまい以前動きすぎた
タオルケットが顔を覆ってしまったこともあり、
そこから怖くてスリーパーきさせてます!

ふわふわなので口周り舐めてますが
便利ですよ😊

• 退会ユーザー

退会ユーザー

顔覆ってしまうのはこわいですね😭!
    なんか子供ってふわふわしたの舐めますよね。笑
    スリーパー近々買いたいと思います🎶
    ありがとうございます😊

• 10月11日

布団は万が一寝てる間に顔にかかったら困るので...
しかも最近足バタバタが激しいのでかけていられないのでうちはスリーパー着せてます。
手足で体温調節するようなので靴下も履かせてないです💦

• 退会ユーザー

退会ユーザー

うちもよく足ばたばたさせて掛けてるの蹴飛ばしたりしてます😫
    私も手足で体温調整すると聞いて手足出したままにしてます!冷えてること多いですけどね😢

• 10月11日
まる

うちは結構室内でも寒くて💦ユニクロの長袖ボディスーツとスリーパー着せて、添い寝なのでさらにその上から私の羽毛布団をお腹までかけてます!

汗かいておらず、大人用羽毛布団なら蹴り蹴りしても持ち上がらず顔にかからないから、安心してます☺️

ユニクロのボディスーツ今日まで限定価格らしいです。
半袖の2wayオールの下に着せたり、普段着としても調整できてオススメですよ🙋‍♀️

• まる

まる

手足で体温調整するのでしょうが、寒がりなのか、寒すぎるのか、さすがに冷たすぎてうちは泣いてしまうので…😭
    手足は出しておかなきゃいけないわけではないので、お部屋の温度と子どもの様子見ながら足し算引き算していいと思います☺️

汗かいてないか?顔は赤くないか?大人の体感温度としてはどうか?手持ちの服や掛け物をいまの月齢で使っても安全か?

いろいろ考えることは多いですが、その子その子で暑がりだったり、寒がりだったり個性もありますから💡
    今の時期は特に、正解はないと思うので、臨機応変で良いと思います🙋‍♀️

• 10月10日
  • 退会ユーザー

退会ユーザー

お家や地域によって温度全然違いますもんね😫!
    ユニクロのボディスーツさっそく調べてみたけどかわいいのたくさんありますね😮💓
    また近くのユニクロ行った時に購入したいなと思います🙌🏻

勝手に手足出したままにしておかないとダメなのかと思いいつも手足出してました…😔

これが正しい!っていうのないですもんね!息子の様子見ながら調整してあげたいと思います!
    ご丁寧にありがとうございます⭐️

• 10月11日
  • まる

まる

ユニクロとディズニーのコラボとかあるから、着せると本当に可愛いですよ😍💕
    うちは2ヵ月ですが、大きめの80にして袖はまくって着てます☺️

手足は迷いますよね💦
    うちもさすがに羽毛布団はかけたら暑すぎる?とか悩みましたが、かけてみたらスヤスヤ寝てるし、汗もかいてないし、気持ちよさそうだったので続けてます☺️
    スリーパーも厚手とはいえ、大人でもこの厚さの掛け物だけでは寒すぎるかな…とも思ったので💦

• 10月11日