※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のズボンが保育園で他の子に間違えられて穿かれてしまいました。返してもらうために催促してもいいでしょうか?連絡帳に丁寧に書く予定です。

保育園で息子のズボンを、他の子が穿いていました👖

息子にそのズボンを穿かせて預ける
→なんか汚しちゃったみたいでお着替え

→通常、汚れ物はその日に袋に入れて渡してくれるのですが、なぜかそのズボンが保育園内のどこかへ…?(その日は私がちょっとバタバタしてて汚れ物袋の中身をちゃんと確認してませんでした💦)

→そういえばあのズボンが無い!どこいったんだろ…??😥

→数日後、お迎えに行ったら他の女の子がそのズボン穿かされてました。

保育士さんが間違えて、ズボン汚しちゃった女の子に息子のズボンを穿かせてしまったようです。

「そのズボンうちのです💦」言ったらその場ですぐ脱がせて確かめてくれて、
「申し訳ありません!💦園で洗濯してお返しします」って言われたのですが…あれから2日経ったけどまだ返ってきてません。

こういう時、催促してもいいですよね??
連絡帳に「ズボンのお洗濯終わりましたでしょうか?」って書こうと思うのですがこの書き方なら角が立たない…でしょうか?🤔

保育園で他の子と服間違えちゃうのはよくあることだと思うし、
そのズボンも安物ですけど…
動きやすそうで履き心地良さそうで、どのトップスにも合わせやすくてヘビロテしてたので早めに返してほしいなーと😓

コメント

☆

えーーー!衝撃的!よく気付かれましたね!!
その言い方で十分かと思います。

• ママリ

ママリ

その女の子と、たまたまお迎えの時間が同じになって息子と一緒に玄関まで来たのですぐわかりました!
    女の子が穿いててもおかしくないようなデザインなのでパッと見違和感なくて、向こうの親御さんも私が言うまで気付いてなさそうでしたが😂
    連絡帳にこの言い方で書いてみました!📖
    返ってくるといいな😂

• 10月10日
ちっちん

私なら、普通に
ズボンってどうなってます?って聞きます🤭

• ママリ

ママリ

頭の回転遅くて口下手なので…言葉選ばないと変なふうにトゲのある言い方になっちゃうかなーと思ってどう言おうか迷ってしまいました😅
    先生に会った時に聞いてみて、忘れられないように連絡帳にもそれとなく書いてみます😊

• 10月10日
  • ちっちん

ちっちん

確かに言い方しだいですよね😌

私は逆で、文字にするとトゲが生えてしまうのでニコニコしながら直接聞いてしまいがちです😊

早く帰ってくるといいですね😋

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

保育士さんも大変でしょうし別にそこまで怒ってるわけじゃないけど、あるなら早く欲しいなーってくらいなんですが👀
    表情とか言い方とか、怒ってるみたいにならないようにしなきゃって気にしすぎちゃいます😂笑

ズボン、返ってきました😊
    ありがとうございました🎶

• 10月10日
H mama

私も一度間違えられました🤣

催促していいと思います‼️

• ママリ

ママリ

やっぱりよくあるんですね〜💦
    わかっちゃいるので、そんなに高い服とか汚れて困るような服は着せてかないけど…
    安物でも一枚でもどっか行っちゃったら困ります😂
    先生に聞いてみます😊

• 10月10日