※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

ベビーフードのママさん方へ質問です。つかみ食べの時期に、外出時のお弁当について悩んでいます。手づかみできるおすすめの食材があれば教えてください。

離乳食は全てベビーフードのママさん方に
お尋ねします。

私は外出時や自分がしんどい時にベビーフードを
使っています。
今はつかみ食べの時期で、手作りの時は
極力、手で食べられるものを作っていますが、
ベビーフードのみの方は、この時期どうされていますか?

また、お弁当タイプのもの
(箱にご飯とおかずのカップが2つ入っているもの)
では量が少なく、家では卵焼きはおやきを足しますが、
外出時は他にどんなものを合わせようか
悩んでいます。
手で食べられなければ怒るので、
手づかみできるものが良いのですが、
何かいいものがあれば教えて下さい。



コメント

deleted user

うちも外出時はベビーフードを使っていました!外での手づかみはもっぱらフルーツ頼みでした💦バナナとかいちごとか季節によりますがフルーツは手づかみさせちゃってました!

  • その

    その

    フルーツいいですね!
    参考になります✨
    切ってタッパーなどに入れて保冷剤と一緒に持ち歩いているのでしょうか?

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!バナナやみかんなんかはそのまま持ち歩いてましたが、いちごは食べられるサイズにカットしてタッパーで持ち歩いてました!保冷剤も一緒です😊

    • 10月9日
deleted user

外ではアンパンマンのスティックパンあげちゃっています!

  • その

    その

    すごいですね!!!♡

    アンパンマンのスティックパンのみですか?それとも何か飲み物に浸したりしているのでしょうか?

    モサモサしている印象ですが、そのまま食べれていますか^ ^?

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのままあげています!!
    くまのがっこうのジャッキーのパンもたまにあげますが、それよりかはしっとりしているかな?って感じです!
    うちの子は大好きみたいで
    見た瞬間くれくれって感じで叫びます😭

    • 10月10日
  • その

    その

    参考になります!ありがとうございます^ ^

    うちもスティックパン試してみます!
    想像するだけで可愛いですね^ ^

    • 10月10日
deleted user

11ヶ月頃には外出時はベビーフード使ってなかったです。いつも一口サイズに切った食パンタッパーに入れて持ち歩いてます。あとサラダのコーンや枝豆やトマト、バナナ、玉子の寿司、うどん等取り分けてました。

  • その

    その

    すでに取り分けされていたのですね!たしかに取り分けができたら楽になりますね✨

    食パンがいいかもしれませんね^ ^ありがとうございます!

    • 10月10日