※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

ジュンレディース安城の託児について、入院中の子供の預かり時間が9:00~17:00で、誰もその時間内に連れてこれません。旦那や義母に子供を連れてきてもらい、私が託児に連れて行き、迎えることは可能でしょうか?同じような経験の方いますか?

ジュンレディース安城の託児に詳しい方いらっしゃいますか?

ジュンレディースで出産予定で(まだ気が早いかもしれませんが)入院中の託児の預かり時間が9:00~17:00で両親、義両親、旦那の誰もその時間内に病院に連れてくることができません。

例えばなのですが旦那の出勤前の朝7:00に私の病室に上の子を連れてきてもらい、私が9:00に託児につれていき、17:00に迎え、病室に待機。20:00に旦那又は義母に迎えに来てもらう。
このような事は現実的に可能だと思いますか?

出産当日は旦那が有休を取れますが、それ以外は厳しいです。

同じようにしていた方はいますか?

コメント

3姉妹ママ

安城ではないですが、私は2人ともジュンレディースクリニック千里丘で出産しました^ ^
2人目の出産後の入院は上の子もずっと一緒に入院してました!
旦那の仕事終わり18時〜19時ごろに
来てもらいお風呂だけ入れてもらってました!
なので、7時に連れてきてもらって
20時に連れて帰ってもらうって言うのはバタバタするかもしれないですか可能だと思います😌

• あーちゃん

あーちゃん

一緒に入院されてたんですか?!
    上の子と赤ちゃんのお世話は体力的に辛くなかったですか😭?

• 10月10日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

上の子が夜寝たら朝まで起きない子なので大変なところもありましたが案外いけました!(笑)
    なんせ託児は有料なんであまり使いたくなかったんです!(笑)

• 10月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😊!!!
    わたしもそうしたいと思います!
    託児高いですよね。
    めいさんは特別室とA室どちらにされました?

• 10月11日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

ただでさえ入院費高いので託児は本当に預けないといけないときに2時間ほど預けただけでそれ以外は気合でなんとか頑張りました😂ほんと高いですよね😂A室のシャワーのある部屋です!そこで夫と上の子お風呂一緒に入ってもらってました!

• 10月11日
3boysMam👦🏻

安城ではないですが、私も2人ともジュンレディースクリニック豊橋で出産しました!!
上の子を託児所に預けていました。
うちも誰もその時間には来ることが出来なかったので旦那が7時頃に私の病室に息子を置いていき、私が託児所に連れて行き、お迎えも私が行き病室に待機して親や旦那が来るのを待っていましたよ😊

• あーちゃん

あーちゃん

病室に連れていってる方がいて安心しました!
    お子さんの年の差も同じくらいなので参考になります😭!

• 10月11日
  • 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

仕事してるし時間的に無理ですもんね😭💦
    是非聞きたいことありましたら場所違いますけど、聞いてくださいね😊

• 10月11日