※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎いーさん
子育て・グッズ

離乳食用の調理セットや食器は便利ですか?消毒は洗剤だけで大丈夫ですか?教えてください。

いつもお世話になります!
そろそろ離乳食はじめるのですが、、
まだ大人と同じ鍋などを使うのに抵抗があって
西松屋とかにあるレンジでおかゆや出汁がとれてこし器などがついてる調理セットの購入を考えてますが、
持ってる方、これは便利でしたか??
また赤ちゃん用の食器などは消毒してますか?それとも洗剤だけですか?うちは食洗機はありません。
教えてください( ^ω^ )

コメント

ぴーちゃん

アクのある野菜はレンジより一度茹でてからの方がいいですよ😅
うちはこし器は2週間、すりつぶしはひと月ちょいしか使わず、あとは柔らかくしたら刻んだりでした!なのでセットは買わずに百均で揃えました!
百均で小さい鍋もあって、離乳食用に便利でした♡
あと、もしお鍋を一緒にしたくないなら、ホーローの小さい鍋がニトリとかに売ってて、これはかなり使えます干しホーローだとおかゆとか野菜とか煮てても焦げ付かないし火の通りがいいので♡

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちは消毒しなかったです!

• 4月18日
stera

私はそのセットの一部を友人にもらったので足りない部分を100均で買いました!
正直、こし器しかあまり使いませんでしたね…。

大人と同じものが気になるなら赤ちゃんようでお鍋を用意するしかないですよね!

ちなみに、私は全部大人と同じものを使ってましたし、消毒もしてませんでした(^_^;)

はじめてのママリ🔰

なんでも口に入れる時期なので、哺乳瓶やおしゃぶり、食器も消毒いらないですよ(⋈・◡・)

うちは百均ですり鉢とこし器を買い足したのみです(๑′ᴗ‵๑)

✳︎いーさん

みなさん、ご回答ありがとうございました!!
調理セットは買わずに100均で足りないものを買い足すようにします(*^^*)