※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱたりん
子育て・グッズ

息子の仲良しのお友達のママに手紙を書きたいが、転園や時間の都合で難しい。お手紙で春からも会いたい旨を伝えるのはどうか悩んでいる。どうすればいいかアドバイスを求めています。

お友達のママに手紙を書きたいのですが、やめたほうがいいか、大丈夫か…悩んでます。
結局決めるのは自分なんですが、皆さんだったらどうするかとか、実際こんなことあったよ!というのがあれば参考にしたいので、ぜひ教えてください。

息子が保育園ですごーく仲良くしてる男の子がいます。
大好きみたいで、お迎えに行くといつも一緒にいるし、朝私が園を出る時泣いても、その子が来るとニコニコして遊び始めるようです。

でも、小規模園なので、次の3月で卒園なんです…
私としては、息子が大好きな気の合うお友達なので、相手のお母さんと会って、もし縁があるなら連絡先を交換して、卒園後も会わせてあげたいな~と思ってるのですが、登園&お迎え時間が合わず、いまだにお母さんの顔も見た事がないんです。
小規模園なので親の参加する行事もほとんどありません。
それに、うちもなんですが激戦区で常に転園申し込みをしてるので、向こうもそうなら、どちらかが3月までにいなくなってしまう可能性も…

そこで私の連絡先を載せたお手紙を書いて、もし相手のママさんさえよければ春からも会って遊びたいなと思うのですが、こんなお手紙はキモいですかね…皆さんならどうしますか??

コメント

はるか

いいと思いますよ!
子供達が仲良いなら
今後も遊ばせてあげたいし
私なら嬉しいです😊

ママリ

そんなお手紙もらえたら嬉しいです😃