※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
雑談・つぶやき

娘の発言や行動にビックリの日々....😊おませちゃんなのはわかってました…

娘の発言や行動にビックリの日々....😊
おませちゃんなのはわかってましたが
8ヶ月からパパママが言えて
9ヶ月からじぃじ、ばぁば、アッキー(兄)言えて
1歳からお母さんお父さん、弟の名前言えて
この頃には片言でお喋りして
今では普通に会話....💓

最近は笑う時手を口元に持っていき笑ったり
泣く時は両手で目を隠しながら泣いたり
私がトイレやキッチンに行く時は
自分が先に行って接客業してるかのように
片手は胸元押さえもう片手は私がトイレやキッチンに
行く方向に手を向けてこちらへどうぞ〜と大人の対応😂
ご飯食べてる時も口ちゃんと閉じるだけじゃなく
うなずきながらカミカミして
うん!これは美味しいですよ!
うわーおいし〜っ💓ママ凄いね!とか
わたしのお母さん上手でしょ?とパパに言ってたり

ご近所さんに挨拶してもたまに返してくれない方が
数名いますが私が挨拶したら娘も必ず挨拶するので
娘が言うとご近所さんも挨拶返してくれたり
保育園の送り迎えでも娘はちゃんと言えたり
娘のフルネーム、私のフルネーム、旦那のフルネーム
も覚えれたり本当記憶力が凄いです😍

そしておもちゃのピアノがどハマり中で
実家に私のピアノがあるので
ピアノ弾きたいと言う娘で連れて行って
2人で座ってドレミと声出しながら言ったら
娘も真似してドレミと言ったり
私がドレミファソラシドと何も言ってないのに
どれがなんの音か言ったりして感動🥺笑

娘が10年以上弾いてないピアノを
娘と孫が弾いてるからと影から
おじいちゃんおばあちゃんが見て
ニコニコして娘もドレミファソラシドの
理解したのか急に

な〇〇○ ゆづきです!がんばりますっ!
と言って両手でジャンジャン弾きながら
歌いだしてたまに左だけ、右だけ...
そして両手でジャンジャン!笑

プロか!と言いたくなったくらい親バカでした😂
でも母は、ドレミ覚えるのめっちゃ早いし
これなんの音?て聞くとちゃんと正解してるし
凄すぎる!!
しかも、両手で弾きながら歌うの難しいのに
音程も合ってるし歌詞も合ってるし
才能あるんちゃう?と母🤣

運動会の練習では、よーいどん!で走らず
周りが走ってから待ってよぉ〜と言いながら
跳び箱乗ってジャンプ....
娘は乗るのは平気けど高いとこ苦手で
ジャンプ出来ないし手すりか誰かの手がないと
階段すら降りれないのに運動会当日は
出だし2番でジャンプも出来てゴールは1番💓
ダンスもアンパンマンとサザエさんを
周り立ってるのに娘は必死に最後まで踊り
運動神経抜群!

ABCの歌も歌って英語で単語を毎日お風呂で
教えてたら教えた単語はたまに日常でも
発音よく言ったり♪

他にも色々ありますが私じゃなくて
祖父母が孫を褒めまくり祖父母バカです🤣

みなさんの祖父母さんはどんな感じですか?

コメント