※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
ココロ・悩み

帝王切開で出産後、お腹が気になる。授乳後も凹まず、体重増加で悩んでいる。食事時間が遅く、忙しくて痩せる時間がない。保育園入所で痩せるかもしれないが、効果的な方法を知りたい。

帝王切開で出産し、切ったところからぽっこりお腹がでていて、一度授乳してた時は痩せたんですがお腹は凹まず。
そして今、授乳が終わり体重は増え、お腹は7ヶ月くらいにぽっこり。
特にお菓子などは食べてませんが、娘が夕方からグズグズで離れてくれないので寝た20時くらいから夕飯を作り始め、食べるのは20時半から21時頃です。
痩せたいのですがやはり量を減らすしかないですよね😣
日中は最近は突発をやり、それからずっと抱っこかおんぶで過ごしています。
来月から保育園なので離れる時間ができ、仕事を始めれば少しは痩せるかもしれませんが、なにかお腹に効果のある方法があれば教えてください。
とにかくワンオペなので朝から夜中の家事が終わるで動きっぱなしで時間はないです。

コメント

ちゃんゆん

私も帝王切開でした!
産後筋トレとかして、
体重は、妊娠前より痩せてますが、傷周りはポっコリしてます😂
動いてるあいだ常にお腹凹ますことを意識してました!

  • 鈴菜

    鈴菜

    やはり凹ますのいいんですね!
    もうどんどんお腹が大きくなってこないだ妊婦に間違われました。ショックでした。
    元々胃下垂なので妊娠前もお腹はぽっこりしてましたが比べ物にならないです😣💦

    • 10月9日
  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    妊娠前は、ダイエットしたら
    お腹が1番痩せやすかった
    のですが、
    産後はなかなか(ᯅ̈ )
    傷周りぷよってますが、
    凹ましてたら、
    インナーマッスル?
    中はかたくなってます(^^)

    • 10月9日