※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悩めるセカンド
妊娠・出産

千葉大学附属病院の個室と大部屋の差額や4人部屋の料金について知りたいです。

千葉大学附属病院での個室に入院した方に質問です。
個室は1日約2万円と聞いたのですが、大部屋との差額はいくらでしょうか?
病院でもらったパンフレットに4人部屋が1日6,480円となっているものがあったのですが、無料となってるものもありどちらかわかりません。
どなたかご存知の方がいましたらお願いします。

コメント

みい

個室ではないのですが、昨年4月妊娠糖尿病の検査と8月に出産で千葉大に2度程入院しました。
病院がくれるパンフレットに載っている料金は周産期母性科のあるみなみ棟以外の棟に関するものだったと思います!
妊娠糖尿病の検査で糖尿病代謝内科のあるひがし棟に入院したときに差額の発生する4人部屋にしましたが、無料の4人部屋との違いはテレビカードよ有無でした(無料の部屋はテレビカードがないとテレビを見れなくて、差額の部屋はテレビ見放題)

周産期母性科に入院する場合は、妊婦さんなので4人部屋でも自費扱いでテレビカードのない(テレビ見放題)部屋になります。
ただ、個室も2部屋しかなかったはずなので、希望しても個室に空きがなければ自動的に4人部屋です。

回答になっているか分かりませんが、ご参考までに…

さとみっち

質問とちょっと違うかもですが、妊娠高血圧症で搬送から帝王切開で、MFICUという管理個室部屋に入院しました。

その部屋しか空いてないとの事で、請求が怖くて助産師さんに聞いたら、限度額認定証を使うかたは、大部屋と同じ料金って言ってました。

社保なので、会社によって限度額は違うと思いますが、手出しが4万でお釣りが来ました!!

本請求の金額は、100万越えてましたが…