※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママン
子育て・グッズ

赤ちゃんにアロマオイルは眠りに良いでしょうか?使用方法や種類について教えてください。

赤ちゃんにアロマオイルは大丈夫ですか?
また、アロマ効果はありましたか?

1ヶ月半の赤ちゃんが眠りにはいるまでグズるので、リラックスできるように使用したいです。

アロマは生活の木のラベンダー単品か、マミーノシリーズを使う予定です。アロマフューザー?を使用して部屋で使用するのみです。

コメント

さっぽっぽ

アロマどうなんですかね??アロマディフューザーでの使用のが無難な気がします!!

母乳で授乳しているのならまくらのタオルに母乳を少し染み込ませるとママの匂いに安心して寝てくれるって聞いたことあります(^^)

みーたんママン

母乳の香り、いいですね♪赤ちゃんから匂うと大人でも癒されますね(*^^*)

抱いて寝るまであやしてるんですが、ベビーベットに置くとグズグズいいだして(^-^;)

さっぽっぽ

ママのぬくもりとベットの少しひんやりした感覚に敏感なんですね〜💦

かわいいけど、背中スイッチ入らないですよね😭