※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週手前で悪阻があり、吐き気やだるさがつらいです。同じ経験の方、コメントください。

妊娠5週手前で、悪阻があります😭
寝る時も起きた時も風邪ひいた時みたいにだるくて
吐き気がします!まだ1度も吐いたことはありませんが
気持ち悪くてこれから酷くなっていくと考えたら
辛くて余計に吐き気に襲われます。
頭も痛いし体が重くて本当にだるいです。😖
同じような方も居てたらコメントください!
私だけなのかなと不安で余計にしんどくなってしまいます。

コメント

shiii

わたしもまさに今同じような感じです😭😭
1人目の時が食べづわりでこんなに早くからなかったので今後が怖いです💦

いーちゃん🔰

私も6週目から、同じような感じでした。
頭が痛く、体が熱っぽく、ダルさがあって、枕から頭を離したくない!って感じでした。吐き気もあり、実際何度か吐きました。

今、10週目ですが、9週目くらいから軽くなって、喜んでいたら、ここ最近も吐き気がひどく、吐いてしまってます。。。さらに悪寒も加わって、通勤の電車が地獄です😢
たまにどこにいても何をしてても気持ち悪くて、、この逃げ場のない、吐き気に発狂しそうになります!笑
でも、なんかリズムを掴んでくるというか、枕から頭上げるのがしんどいって感覚は薄れてきています!

私の場合ですが、ずっと毎日同じ強度で、症状が続くわけではないので、今日は大丈夫そう!とか、今日は無理だなとか様子みつつ行動していますよー。

最初は本当に身体が色々急に変化するので、ついていけないのだと思います。でも、少しずつ慣れていくと思いますよ!!

最初はずーっと寝て、YouTubeで赤ちゃんの動画見てた私ですが、今はなんとか出勤し、仕事もしてますー!