※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メン
子育て・グッズ

息子が保育園での様子を話す先生に、一人っ子としての息子と他の子を比べられてモヤモヤしている。連絡帳に書くべきか悩んでいます。

モヤモヤしてます。現在保育園に通い中の2歳男児がいます。お迎えに行った時に先生から、保育園での様子を話してくださるのですが、息子がお友達のおもちゃを取ったり、また自分が取られたりしてイーッ!となっていました😃と言われて、あらら〜😌と思っていたんですが、先生がきょうだいがいる子は我慢とかわかったりするんですけど、息子くんも◯◯くんも一人っ子だからわからないかもですね〜と言われました。今まで二回言われました。うちは二人めの予定はなく息子ひとりのみと決めていますが、きょうだいのいるお友達と二回も比べられてかなりモヤモヤしてます。もちろん先生もそんなつもりで仰ったのではないと理解しているのですが…。連絡帳にそのモヤモヤしたことを書くのはナシですかね?

コメント

ぴよこ

たしかにそれはモヤモヤしますね💦
比べるような事をわざわざいう必要はないですよね😫
でも、私なら子どもに害がないのでわざわざ言わないです💦

• メン

メン

ご回答ありがとうございます!確かに私がモヤモヤしているだけで子供には害はないですよね💦このモヤモヤは主人にだけ打ち明けて、連絡帳には書かないようにします!ありがとうございます!

• 10月9日