※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
その他の疑問

急ぎの相談です😣💦以前働いていた職場の先輩が明日結婚式を挙げるそうで…

急ぎの相談です😣💦

以前働いていた職場の先輩が明日結婚式を挙げるそうです。
わたしが産休に入って2ヶ月程してから入籍したことは風の噂で聞いていましたが、特にお祝いメッセージなどは送っていませんでした。

式がいつあるのか等も全く知らなかったのですが、先ほど突然同じ職場の人から、明日◯◯さんが結婚式なので一言お祝いメッセージをお願いします!と連絡がありました。
メッセージを送ってあげて。という意味かとは思いますが、本人から報告を受けた訳でもなく、入籍は随分と前だし、どんなメッセージが良いのかと悩んでいます💦
もちろん喜んでもらえるメッセージをおくりたいのですが😣

あと、入籍はだいぶ前でも、このタイミングでご結婚おめでとうございますというのは不自然ではないでしょうか?😓

コメント

かりな

〇〇さんから聞きました!おめでとうございます🎉が思い浮かびました😂

• みすず

みすず

ありがとうございます!!
    たぶん私がいきなりメッセージ送ったら、なんで知ってるの?ってなると思うので、そう正直に伝えるのも踏まえて送ります😀
    ありがとうございます💡

• 10月9日
うさ

よほど仲が良くなければわざわざ産休中の人に結婚報告しないと思うので、今さら知ったのに…てことは考えずに普通にお祝いメッセージで良いと思います😃
御結婚おめでとうございますは全く不自然じゃないですよね。初めてお祝いの言葉を送るのですから😊

• みすず

みすず

その先輩とはそこまで仲良くなく、メッセージをお願いして来た人も私と入れ違いで入った人なので、何故わたしに連絡が来たのか…とつい思ってしまいました😅
    何も考えず、ご結婚おめでとうございますから伝えようと思います!

• 10月9日
kt

職場の人からの連絡だけ読むと、職場からなにかみんなのコメントとかをのせたプレゼントをするとか?と思いました!

うちの職場は、よくあるんです。二次会とかで、プチサプライズ的な感じで、産休育休、辞めちゃったスタッフとかも含め、関わりのあった人からコメントや写真もらって、アルバムにおさめて、プレゼントしたり☺️

• kt

kt

なので、その入れ違いで入った方に送るのかな?と思いました🤔

あと、ご結婚おめでとうございます!で、大丈夫だと思います☺️結婚式ですから♪

• 10月9日
  • みすず

みすず

その可能性もありますね💡
    メールで連絡来て、メッセージどうしよう…と返信もせず考えていたのですが、まずは詳しく聞いてみようと思います💦
    ありがとうございます😊

• 10月9日