※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がいます。最近頭皮にフケが出る状態です。シャンプーを変えたら改善されるでしょうか?皮膚科も考えています。

1歳5ヶ月の娘がいます。
ピジョンの全身泡ソープを使っていたのですが、1歳3ヶ月ごろ、頭の臭いが気になったのでキッズ用のメリットを使い始めました。
使い始めて1ヶ月は異常なかったのですが、3週間前から急にフケが出るようになりました。
本人は痒そうではなく、白くポロポロというより、頭皮にかさぶたのようになっている状態です。
今日からピジョンの泡シャンプーに変えてみました。

同じ経験のある方、シャンプー交換からどのくらいで改善されましたか?
酷いようなら皮膚科に行くことも考えています。

コメント

ゆ

メリット合う合わないありますよね!
私自身メリットめっちゃフケでます😱
うちのこは1歳くらいから体はベビー用のもので洗ってますがシャンプーは大人と同じハーバルエッセンスのピンクです!

最初は異常がなかったとのことですし、一応皮膚科に行くといいかもしれないですね😭

n

私の家族全員メリット合わなくて息子も合わなかったです😱
子供用のピカチュウのリンスインシャンプー使ってからフケでなくなりました!

変えて2.3日で良くなってましたよ!

ぽち

息子もピジョンのを使っていましたが、頭の臭いが気になり、一歳半からのピジョンのシャンプーにしました!
私的にはこの匂いも好きだし、髪の毛もさらさらだし気に入ってます☺️

ままり

メリットって洗浄成分悪くて使っちゃいけないシャンプー代表みたいに評価されてますよね。
うちもピジョンのシャンプーですが問題なく使えてます。

3週間使い続けたようですので念のため皮膚科行かれてみてもいいかもしれませんね。

私は前にカラー剤合わなくて頭皮みたいなのポロポロ出てきたことありますが、2.3日でおさまりました。

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございました。
まとめてのお礼でごめんなさい。

もう少し様子を見て、改善されなければ皮膚科に行こうと思います。