※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、離乳食のときに麦茶をあげているが、スプーンからスパウトに切り替えるべきか悩んでいます。また、ミルク以外の水分をあげることも考えています。

6ヶ月の完ミで育てています。
離乳食のときに麦茶をスプーンであげていますが、
そろそろ麦茶をスパウトで飲めるよう練習した方がいいのでしょうか?
いつも離乳食のあとにマグ(飲み口は乳首)でミルクをあげているので、それならマグもう一つ買わなくちゃ。笑
と、悩んでいます。

今まで区の指導によりミルク以外の水分は特にあげていなかったのですが、そろそろ水分補給に麦茶とかあげてもいいかなー?とも考えています。

コメント

🌸

8ヶ月から保育園に通っており、保育園での麦茶摂取はコップ直飲みなので6〜7か月くらいからコップ飲みの練習してました☺️
今ではこぼす事あまりないですよ!

日中の水分摂取、麦茶と毎日じゃないですがアンパンマンジュースを6ヶ月過ぎてからあげてます🙆‍♀️

Ma

完ミでした!!
ミルク用ストローマグ1つ、
お茶用は2つ買いました(´ヮ`;)

最初は麦茶はダイソーのコップ練習用マグ使っていましたが、
持ち歩けないので結局買いました(´ヮ`;)

ちなみにスパウトは使っていないです(^^)

あかり

お二人ともご回答ありがとうございました!
お礼が遅くなって申し訳ありません💦
お話伺ってさっそくマグ買い足してきました!
頑張って練習してもらいます😄